1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上男子と付き合いたい!学校の先輩から好かれる女子の特徴

年上男子と付き合いたい!学校の先輩から好かれる女子の特徴

  • 2018.7.4
  • 13270 views

競争率が高いとわかっていながらも、やっぱり先輩ってカッコよく見えるんですよね。

「憧れの先輩と付き合えたらどれだけ幸せなんだろう……」と考えたことのある人もいるのでは?

そこで今回は「学校の先輩から好かれる女子の特徴」についてご紹介します。

先輩

1、 自慢できるかわいらしさ

・「イケメンな友達は高校生のとき、後輩女子たちからすごくモテていた。その中でもやっぱりかわいくて目立つ子は、友達も気に入って連絡先を教えていたようです」(23歳/営業)

同級生と違い、先輩とはそこまで深い話はできないもの。廊下ですれ違って挨拶をするくらいが限界でしょう。そうなってくるとやはり大切なのが見た目。男性ウケしそうなメイクをするなど、ほかの女子と差をつけることが必須。

そうすることで先輩からも気にかけてもらえるようになり、何か進展するきっかけになるかもしれません。

2、 しつこくしすぎない

・「後輩にLINEを教えたはいいけれど、夜になるとガンガン連絡が来る。マジで面倒くさいので、『彼女ができた』とウソをつこうか迷っています」(22歳/大学生)

先輩と連絡が取れるようになると、つい嬉しくて何通もLINEを送ってしまう人もいるはず。先輩もあなたに気があれば乗ってくれるでしょうが、そうじゃない場合ただの「面倒くさい後輩」になってしまう恐れが。

日常生活で特に接点がないとなると、そのまま既読スルーで関係を終わりにされてしまう可能性もあります。彼のペースに合わせて、ゆっくり待つようにしましょうね。

3、 馴れ馴れしくしない

・「なぜか急に俺にタメ口になった後輩がいます。ちょっと生意気な感じがしてしまいましたね」(24歳/IT)

・「後輩の敬語にドキッとしたりするから、付き合うまではそのままでいてほしいかな」(22歳/大学生)

男性は女子の前では少なからず優位に立ちたいと考える生き物。ましてやそれが後輩相手となると、よりその気持ちは大きくなるでしょう。

それなのに後輩から馴れ馴れしくタメ語を使われたり、自ら「奢ってください!(笑)」などと言われてしまうと、ちょっと萎えてしまうようです。

「ほかの女子と差をつけたい」「先輩と仲良くなりたいから」という理由で距離を詰めたくなる気持ちもわかりますが、彼に嫌がられてしまったら元も子もありません。

同級生じゃないからこそ、より慎重に接したほうが良いでしょう。

おわりに

先輩とは関わる機会が少ないぶん、少しの時間でいかに好印象を残すことができるかが勝負です。

いつ先輩とバッタリ出くわしても良いように、納得のいく自分でいたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる