1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができない…!そんなあなたに必要なのは自分磨きじゃなかった!?

彼氏ができない…!そんなあなたに必要なのは自分磨きじゃなかった!?

  • 2018.7.3
  • 21230 views
彼氏ができない, 悩む, 女性,
Grapps

彼氏ができない原因は…?まずはこれをチェック!

理想を追いすぎていませんか?

悩む, 考える, 女性,
Grapps

自分のことを見つめなおしてみる

次に自分を見つめ直してみましょう。
もしかすると、あなた自身に男性を遠ざけてしまう要素があるのかもしれません。
男性と一緒にいても、私なんてとネガティブな気持ちで接していたり、周りを批判して愚痴を言ってしまったり…。
男性は一緒に居るのが楽しいと思えない女性からは距離をとってしまいます。

自己満足の自分磨きをしていませんか?

見栄をはったり、自分を良く見せようと思いすぎるのも彼氏ができない要因になっている場合も…。
ネイルサロン、美容院、エステ、習い事。自分を高めるためにやっている自分磨きが、周りから見ると、お金がかかりそうとか、プライドが高そうといった風にとらえられているかもしれません。

自分が素敵な女性でありたい、こう見て欲しいと望む女性像と、男性が一緒にいたい、こういう女性であって欲しいと思う女性像とはギャップがあります。
もちろん身なりに気をつけていない女性を男性は敬遠しますが、女性目線の自分磨きがそのまま、彼氏ができることに繋がるわけではないことも知っておきましょう。

LINE、インスタなど、SNSでのNG行動

女性, スマホ, SNS, インスタ, LINE,
Grapps

LINEでのNG行動

LINEでのやりとりで大事にしたいのが、相手との適度なやりとりです。
気になっている男性にメッセージを送る時には、ついつい気合いが入るもの。
言いたいことがありすぎて、長文をずらっと送ってしまったり、相手からの返信がなくても気持ちがはやって何度も連絡をしてしまったりすると、相手は重いと感じるかもしれません。


逆に、考えすぎて返信に時間がかかりすぎるのも問題です。
自分に無関心だと誤解されたり、あまりに遅い返信は人付き合いが適当なだらしない人という印象も与えてしまいます。
ユーモアのつもりで、スタンプを連打したり、個性的過ぎるデザインのスタンプを使うのも相手をひかせてしまう要因になるので気をつけましょう。

インスタでのNG行動

インスタには素敵な写真があふれていて、自分が投稿する写真にもついつい気合が入りますよね。
ただし、自撮りした写真を加工アプリで可愛く修正して投稿するのは要注意!
色々と加工をしすぎて、いつもの顔と違いすぎる顔になっていると、ひいてしまう男性も。

また、外食時の料理の写真や、友人とのパーティーの写真や、インスタ映えするような場所で撮影した写真を投稿しすぎるのも、「お金がかかりそう」「派手そう」という印象を与えてしまい、男性から敬遠されてしまう場合があります。

SNSへの投稿内容があなたの印象に…

LINEやインスタ等、SNSでの言動は、そのままふだんのあなたの印象に繋がります。
他人を思いやらないデリカシーのない言動をしたり、他人への批判癖があれば、SNSからもそれが透けて見えます。


また、自分を過剰に飾り立てたり、ネガティブさをアピールするような投稿が多い女性も、面倒くさい女というイメージを相手に植え付けてしまうことに繋がります。

今度こそ彼氏を作ろう!

客観的になろう

人は他人の言動やふるまいに欠点があれば、すぐに気がつきます。
しかし、自分のこととなると、なかなかよくわからないものです。
自分が良かれと思ってやったことであっても、マイナスの結果を生んでいることもあります。
彼氏が欲しいと恋に悩む女性に必要なのは自分のことを冷静に見られる、客観性かもしれません。

男性に気にかけて欲しくて、ネガティブなことばかりを言う。
レベルの高い女性でありたいからと、自己満足な自分磨きを頑張る。
彼氏が欲しいと言っている友人が、そんな言動ばかりをしていたら、どことなく的外れに感じるのではないでしょうか。
自分の言動も、もしかしたら間違っていることがあるかもしれないと、客観性をもつことが大切です。

SNSを使う際も客観的な視点で

LINEでは、もし自分が他の人にされたら嫌だ、面倒くさいと思うようなやりとりは控えるように心がけましょう。
適度な距離を保ちながら、コミュニケーションをとります。
仲が深まったら少しずつ素の自分を見せ始め、内面にも関わる話をしてみるといいでしょう。

またインスタであれば、周りと比較して自分も負けじと投稿するのではなく、気になる人が見ているかもしれないという客観性を持って、投稿するといいですね。

相手のことを知ろう

カップル, デート, 話す,
Grapps

まずは自分を振り返り、思わずやっていたNG行動があれば改めてみましょう。
自分を客観的に見て、前向きな態度で相手と向き合うことができれば、今度こそ素敵な彼氏をゲットできますよ!

元記事を読む