1. トップ
  2. グルメ
  3. 国産牛100%使用! 肉々しさ爆発のグルメなハンバーガー

国産牛100%使用! 肉々しさ爆発のグルメなハンバーガー

  • 2018.7.3
  • 9119 views

外国で見かけるカフェのようなおしゃれ空間

大阪のおしゃれタウン堀江にある、こだわりのハンバーガーが楽しめるお店「Craft Burger Co.(クラフトバーガー)」。店主が好きな色を取り入れてデザインしたというお店のテーマカラーはグリーン。軒先のテントや看板をはじめ、椅子やメニューなどいたる所にグリーンが使われています。

海外のカフェを意識した店内は、ナチュラルな雰囲気が漂う明るく開放的な空間。テラス席もあり、誰でも気軽に入りやすいカジュアルなお店です。

提供するものは全て手作り! クラフトに込める熱意

ハンバーガーからサイドメニュー、ソース、バンズ、ビールまで全て手作りのものを提供してお客さんに楽しんでもらいたいということをコンセプトに掲げる「Craft Burger Co.」。英語で手作りを意味する「クラフト」をそのまま店名にしました。

ハンバーガーは、どれを選んでもそれぞれ味やソースが異なり、同じものは2つとありません。サイズは、レギュラーとプチサイズの2種類。プチサイズは子どもにぴったりで、小腹が空いたときにもちょうどいいボリューム感です。

きのこの旨みで美味しさ無限大! オリジナルバーガー

数あるバーガーメニューのなかでも一番のおすすめは、「スイスチーズきのこバーガー」です。プリプリ食感のきのこに、クセがなく食べやすいグリュイエールチーズをサンド。きのことパティでダブルの旨みを楽しめる豪華なバーガーです。

バーガーの主役となるパティは、北海道産の牛肉を100%使用。噛むごとに牛肉本来の旨みと甘み、混じりけのないおいしさが広がります。そして、合わせるソースも全て手作り。お店では冷凍のものは一切使っていません。

デザートにとびきりスイートなハンバーガーはいかが?

バーガー以外のメニューも充実しています。スイーツ系のおすすめは、「自家製ワッフルバーガー」。外側はサクサク、中はしっとりの温かいワッフルで、冷たいアイスクリームを挟んだ温度差デザートです。

メープルシロップに、ヌテラチョコバナナとキャラメルを加えてボリュームアップ。ワッフルは甘さ控えめなので、あっさり完食できます。

おやつやサク飲みにも利用! 使い勝手のよさも人気

10代~50代まで幅広い客層に親しまれています。ランチにハンバーガーを食べたり、ティータイムにスイーツをいただいたり、ビールとサイドメニューでちょい飲みしたりと、色々な使い方ができることも老若男女問わず人気がある理由です。

お店までは、四ツ橋線「四ツ橋駅」から歩いて2分の距離。駅の4番出口を出て、四ツ橋筋沿いを直進し、最初の曲がり角を右に向かうと右手に見える緑色のテントが「Craft Burger Co.」です。御堂筋線「心斎橋駅」からでも徒歩5分で到着します。

おすすめの時間帯は平日の午後。特に16:00~18:00はゆったりと過ごせるでしょう。安心の食材で作る、完成度の高いグルメなハンバーガーをぜひ一度お試しあれ。

スポット情報

  • スポット名:Craft Burger co.
  • 住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-12 四ツ橋中央ビル
  • 電話番号:06-6556-6682
元記事で読む
の記事をもっとみる