1. トップ
  2. 恋愛
  3. 試してみる価値あり!マッチングアプリ恋愛が合っている人とは?

試してみる価値あり!マッチングアプリ恋愛が合っている人とは?

  • 2018.7.3
  • 3753 views
マッチングアプリ
Grapps

恋はしたいけれど、なかなか良い出会いがない。友達も次々と結婚してしまい、一緒に合コンへ行くこともできなくなってしまった……。こんな悩みを抱えている人も少なくないでしょう。

そうすると出会いの方法として気になるのが、いま流行りのマッチングアプリ。

そこで今回は「マッチングアプリ恋愛が合っている人」についてご紹介します。

1. 時間がない

マッチングアプリ
Grapps

まずはこちら。合コンや街コンだと出会える人数も限られてしまいます。またただでさえ小さいコミュニティ内での出会いなのに、そこに彼女持ちや既婚者が混じっていることも。

せっかく時間を作って出会いを探したのに、無駄足を踏んでしまったと感じますよね。

その点自分の理想とする年齢や条件で相手を探せるマッチングサイトは、あまり時間がない女性に持ってこい。同時進行で色んな男性とやり取りをすることができるので、効率的に自分に合う人を見つけることができます。

2. 深入りしすぎない

マッチングアプリ
Grapps

どの恋愛でもそうですが、特に顔の見えないマッチングアプリでは「この人なんか怪しいな」と思ったら、すぐにシャットアウトするスキルが必要。そのため最初からひとりの人にのめり込みすぎず、冷静に相手を見なくてはなりません。

ただ何となくマッチングアプリを利用するよりも、「彼氏が欲しい」「結婚相手を見つけたい」など、明確な意思があったほうが、怪しい男性にも引っかかりにくいのかもしれません。

3. 長期戦で挑める

マッチングアプリ
Grapps

出会いは豊富なマッチングサイトですが、自分にピッタリ合う人を見つけるのは難しいもの。メッセージのやり取りは順調だったのに、いざ会ってみたら想像と違った……なんてことも良くある話です。

それでも落ち込みすぎずに、長期戦で挑める女性がいずれ理想の出会いをゲットできるのでしょう。

もちろん出会いをマッチングサイト1本に絞るのではなく、現実でも恋活を進めていくべき。

ただマッチングサイトから結婚までたどり着く人が増えているのも事実です。自分の性格と照らし合わせて、上手に活用してみてくださいね。

Written by 和

元記事で読む
の記事をもっとみる