1. トップ
  2. グルメ
  3. 【閉店】ドラゴンのような息が出る!-196℃のメレンゲアイス

【閉店】ドラゴンのような息が出る!-196℃のメレンゲアイス

  • 2018.7.3
  • 2980 views

カップまで食べられるドリンク「コーンショット」で人気のお店「ANYWHERE DOOR(エニウェア・ドア)」に、この夏注目の新たなメニューが登場しています。

その名も「ドラゴンメレンゲアイス」。食べると白い息が出る−196 ℃のメレンゲアイスをぜひ体験してみませんか。液体窒素で極限まで冷やした、ロサンゼルス発の新感覚スイーツをご紹介します。

−196 ℃! LAで人気のアイスが初上陸

東京・原宿にある「ANYWHERE DOOR」は、“店内に入った瞬間に異次元の別世界を与えたい”“世界と日本をつなぐ扉(ドア)になりたい”をコンセプトとしたお店。店名を和訳すると「ドコデモドア」となり、まさに私たちの知らない新しい世界を体験することができるお店です。

カップまで食べられるドリンク「コーンショット」で人気の「ANYWHERE DOOR」に、暑い夏にぴったりの新感覚ひんやりスイーツが日本初登場しました。その名も「ドラゴンメレンゲアイス」。ロサンゼルス発の−196 ℃の世界をお楽しみください。

口から白い息が溢れ出す「ドラゴンメレンゲアイス」

2018年5月1日から発売されている日本初上陸のスイーツ「ドラゴンメレンゲアイス」。ロサンゼルスで人気の瞬間冷凍したシリアルを食べると白い息が吹き出るスイーツを「ANYWHERE DOOR」が、カラフルでキュートなスイーツにアレンジしたメニューです。

プレーン、いちご、レモン、バナナのカラフルでころんとかわいいメレンゲアイスを口に入れると、勢いよく白い息が溢れ出します。その姿はまさにドラゴンのよう。思わずカメラに収めたくなる、この夏注目のおもしろいフォトジェニックアイスです。

メレンゲアイスの秘密

白い息を吐き出すほどの冷たいメレンゲアイスの秘密の正体は“液体窒素”なんです。メレンゲアイスに液体窒素をかけることで極限まで温度を下げ瞬間冷凍し、サクッと軽い食感と−196 ℃の冷たい世界をつくりだします。

冷たいメレンゲアイスの軽い食感を楽しんで

「ANYWHERE DOOR」は、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」徒歩5分ほどのところにあります。

「ドラゴンメレンゲアイス」の白い息体験を楽しめるのは提供から約10分ほど。極限の冷たさを楽しめるアイスですが、冷たすぎて火傷することはないので安心してくださいね。

2018年の暑い夏を、メレンゲアイスの軽い食感と−196 ℃のひんやり体験で涼しく過ごしてみませんか。

スポット情報

  • スポット名:ANYWHERE DOOR
  • 住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG1A
  • 電話番号:03-6721-1995
元記事で読む
の記事をもっとみる