1. トップ
  2. 恋愛
  3. サインがダダ漏れ! 浮気している男子の「わかりやすい」サイン4選

サインがダダ漏れ! 浮気している男子の「わかりやすい」サイン4選

  • 2018.7.2
  • 29748 views

ふとしたことで、彼の浮気が発覚したらショックですよね。彼が浮気するタイプに見えなかった場合はなおのこと。

でも、普段から彼の行動を注意深く観察してみると、“浮気のサイン”を出していることがあるんです。

今回は、浮気男たちに「浮気のサイン」がどこでどんなふうに出てしまうのか? についてお尋ねしてみました。

こんなサインが出ていたら要注意ですよ!

浮気の分かりやすいサイン

1:やさしくなる

「浮気をすると、本命の彼女に対してやさしくなります。浮気相手に男として認めてもらえた晴れ晴れしさが、男としての心の余裕をぼくにもたらすのでしょう」(31歳・建築)

どこかの歌にもありましたよね。浮気をして朝帰りをしているときは、どうしてこんなにやさしい気持ちになるのでしょうか? というような歌詞です。

この証言にあるように「男として認めてもらえた」晴れ晴れしさが、男の心に余裕をもたらすのでしょう。

2:あれの回数が減る

「そういえば、浮気をするようになってから、本命の彼女とのあれの回数が激減したように思います」(27歳・IT)

外食してきたら、おうちに帰って、あらためてご飯を食べたいとは思わないというのとおなじことでしょう。食欲も性欲も、人の三大欲求のうちですからね。

3:スマホの取り扱いに気を付ける

「浮気するようになってからというものの、スマホの取り扱いに気を付けるようになりました。まずスマホのロックの暗証番号を変えました。メールなどの履歴はマメに消すようになりました」(29歳・商社)

アレンジパターンとして、車で移動している男性はカーナビの扱いに気を付けるということがあるそうです。

知らない町で浮気相手とラブホに行くとなると、どうしてもカーナビでラブホテルを検索しますよね? その検索履歴やらゴール地点やらを、うまく消すわけです。カーナビの操作が格段にうまくなったあたしの彼は、もしかして……と、不安に思えば、彼はきっと浮気をしていますってば!

4:デートの内容が貧相になる

「本命の彼女には申し訳ないのですが、浮気相手ができてからというもの、本命の彼女とのデートが貧相になりました。高級焼肉店なんて連れて行けません」(30歳・通信)

定番ネタでしょう。たいていの男って、浮気相手ができたからといって収入が上がるなんてこと、ないですから。

浮気相手ができたら、俄然仕事にやる気が出て稼げるようになった……というケースはレアでしょうし、収入が上がるまで、多少の時間がかかるものです。

いかがでしたか?

女子からすれば、めちゃめちゃ分かりやすいサインではないでしょうか?今宵、彼のスマホや、優しさをしれっとチェックしてみてはいかがでしょうか。
(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる