1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 料理や掃除に大活躍☆キッチンペーパーの置き方アイディアをご紹介します!

料理や掃除に大活躍☆キッチンペーパーの置き方アイディアをご紹介します!

  • 2018.7.2
  • 11511 views

料理や掃除に大活躍のキッチンペーパーは、今では多くのご家庭で使っているアイテムですよね。でも置き場所に悩むこともあるのではないでしょうか?そんな時は、人気インスタグラマーさんのアイディアを参考にしてみましょう!

使い勝手も抜群で、センスの良い置き方アイディア☆

端材やブランコのバネを使ってDIY

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

DIYしたキッチン棚に、壊れたブランコのバネなどを利用してキッチンペーパー置き場を作っています。

家に余っていた端材でDIYしたため、制作費もかかっていないと言うから驚きですね。

真鍮製のキッチンペーパーホルダー

leafさん(@leaf_asch)がシェアした投稿 -

真鍮製のキッチンペーパーホルダーはいかがでしょうか?台座の部分も重みがあるので、キッチンペーパーを片手で切り取ることができるそうです。

高級感と機能美を兼ね備えたアイテムは、ぜひ取り入れたいですね。

配管を施したキッチンカウンター

sayo.さん(@xsayo.x)がシェアした投稿 -

キッチンカウンターにステンレス配管を取り付け、キッチンペーパーホルダーも配管で作られています。

ホルダーの向きは、料理中はキッチンの方へ変えられるんですよ。利便性がある素敵な置き方ですね。

ハンドメイドで

こちらのキッチンペーパーホルダーは、木と革とを使ってハンドメイドされているそうです。

モノトーンインテリアにも合いそうな、素敵な出来栄えになっていますね。

冷蔵庫の横にマグネットで

ayaさん(@irodori.0305)がシェアした投稿 -

冷蔵庫の横に、マグネットで取り付けられるキッチンペーパーホルダーを活用していらっしゃいます。

ラップも白いケースに入れれば、スッキリとした統一感が出せますよ。

換気扇の上を有効活用!

りんこさん(@rinko5511)がシェアした投稿 -

キッチンペーパーを換気扇に取り付けて、スペースの有効活用を図るのも良いアイディアです。

使いたいときにサッと手が届く場所にあるだけで、利便性がアップしますね。

※レンジフード等、コンロ付近への設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

カフェ風アレンジ

shino512さん(@shino.512)がシェアした投稿 -

棚下のスペースを利用して作られたキッチンペーパー置き場です。

絵柄が入ったキッチンペーパーも、カフェ風インテリアに馴染んで可愛らしい演出になっていますね。

S字フックとチェーンで吊り下げて

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

S字フックとチェーンを使ってキッチンペーパーを吊り下げれば、使い勝手も良く料理もはかどりそう。

S字フックで吊るされたフライパンやカッティングボードも、キュートなカフェ風キッチンの演出に一役買っていますね。

食器棚に隠して収納

Tomomiさん(@__tm_ak__)がシェアした投稿 -

キッチンペーパーを隠して収納したいときは、食器棚などを活用されてはいかがでしょうか。

写真のようなモノトーンで統一されている食器棚なら、キッチンペーパーも邪魔することなく空間に馴染みます。

シンク下収納に隠して

fuminco*さん(@ie_koto)がシェアした投稿 -

シンク下の収納につっぱり棒を渡して、キッチンペーパー置き場にしています。フライパンなどを収納した際のデッドスペースを上手く利用した置き方ですね。

まとめ

人気インスタグラマーさんのキッチンペーパーの置き方アイディアをご紹介いたしました。色々なアイディアやキッチンペーパー用のホルダーなどが満載でしたね。ご自宅に合う方法があれば、ぜひ取り入れてみてください。

元記事を読む