1. トップ
  2. グルメ
  3. フレンチシックなおしゃれカフェでいただくこだわりのガトーショコラ

フレンチシックなおしゃれカフェでいただくこだわりのガトーショコラ

  • 2018.7.2
  • 6017 views

レトロな外観を裏切る! フランスの雰囲気漂うカフェ

「café de COLETTE(カフェ・ド・コレット)」は大阪の中崎町にあるお店。フランスの女の子の家をテーマにした、小さなかわいいカフェです。古民家を改装したおしゃれなお店が多い中崎町エリア。このお店も、元の建物を生かしたレトロな外観です。

店内に入ると一気にフランスの雰囲気に。女性のお客さんに「かわいい!」と驚いてもらえるようなお店づくりを意識したという店内は、ピンクの壁が印象的なくつろぎ空間が広がります。

フランスの女の子の家がテーマ! くつろぎおしゃれ空間

店名にある「COLETTE」は、フランス人女性に多い名前。フランスの女の子の家がテーマとなっており、音の響きの良さから「café de COLETTE」という店名が付けられました。友達の家に遊びに行く感覚でくつろいでほしいというお店の思いも表れています。

エッフェル塔やフランス小物などがかわいく飾られている店内は、癒やしの空間。休日に友達と一緒に行くのも良し、ひとりでのんびりするも良しの隠れ家カフェです。

生チョコ風のしっとり食感! 「ガトーショコラ」

こちらのお店のおすすめはフランスの母の味でもある「ガトーショコラ(500円)」です。口どけの良いしっとりとした食感に、濃厚な味。生チョコのようなこの「ガトーショコラ」は、チョコ好きにはたまらない逸品です。

ずっしりとしていて満足感も充分。ホイップクリームとバニラアイスと併せて楽しめるのも、女性にとって嬉しいポイントです。

秋冬限定メニュー! 「カルーア・カフェオレ」

ドリンクメニューのおすすめが「カルーア・カフェオレ(650円)」。コーヒーリキュールのカルーアを使った大人のドリンクです。カフェオレのほろ苦さと、カルーアの甘さが絶妙なホットカクテル。ケーキとの相性もバッチリです。

2017年~2018年の秋冬メニュー「カルーア・カフェオレ」はこの季節しか味わうことができません。ケーキと一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

フランス愛溢れるオーナーのこだわりがつまったカフェ

手作りのこだわりケーキやドリンクも、ぜひ味わっていただきたい絶品です。オーナーがのんびり営む「café de COLETTE」は、女性のお客さんから人気を集めています。

フランスが大好きなオーナーのこだわりが随所に感じられるこのお店。隠れ家的なこぢんまりした空間の中で、フランスの雰囲気に浸ることができます。

最寄り駅は、OsakaMetro谷町線「中崎町駅」。2番出口から徒歩5分ほど歩いた小さな路地にお店はあります。長屋をそのまま利用した外観と、フランス感溢れる店内のギャップも魅力のひとつ。赤い看板が目印です。

「イコール(=)フェスティバル in 中崎町 2017」に行ってルトロン限定特典をゲット!

詳しくはコチラ
https://letronc-m.com/features/equalfes

スポット情報

  • スポット名:café de COLETTE
  • 住所:大阪府大阪市北区中崎3-1-12
元記事で読む
の記事をもっとみる