1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏の塩分補給に!梅好き編集部員の推しおやつ「梅と塩」#Omezaトーク

夏の塩分補給に!梅好き編集部員の推しおやつ「梅と塩」#Omezaトーク

  • 2018.7.2
  • 1321 views
「梅と塩」

昨年の秋冬頃からハマっているお菓子があります。それが、味覚庵の「梅と塩」。

デスクに置いてある「梅と塩」

1枚1枚は薄いのですが、梅のおいしさが「これでもか!」というくらい詰まっています。私は、一度に2枚食べて、より梅の味を堪能する食べ方がたまらなく好きです。お口の中が一気に唾液でうるおいます。
それに、塩分補給ができるから暑い夏にはうれしいお菓子。夏は、ただ歩いているだけで汗がふき出てきますから、いつでも食べられるようバックの中に忍ばせておくのがよさそう。

私は、塩分補給だけでなく、乗りものに酔いやすいので車で長時間移動するときに食べたりもします。昔から我が家では、「酔い止めを忘れたら梅を食べておけ!」という教えがありました (笑)。
ほかにも、仕事中に疲れてきて頭が回らなくなったとき、どうしようもない眠気に襲われたときにも、酸っぱくておいしい刺激をくれる「梅と塩」を食べるといいリフレッシュに。

おいしくてついつい何枚も食べたくなるのですが、塩分のとり過ぎもよくないので、食べ過ぎないように気をつけたいですね!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事を読む