1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は容姿は関係なかった!?一見普通に見えるのになぜか愛される女性の特徴

実は容姿は関係なかった!?一見普通に見えるのになぜか愛される女性の特徴

  • 2018.7.1
  • 15618 views
魅力的な女性
Grapps

職場の同僚や遊び仲間と話していると、「○○さんと○○さんって付き合ってるらしいよ」なんていう恋愛話はお約束ですが、なぜか頻繁にそういう話に名前が挙がる女性が存在するものです。「たいして美人でもないのにどうして!?」半ば嫉妬混じりの疑問を抱きがちですが、それもそのはずで、実はモテる女性、愛される女性というのに容姿は関係なかったのです。

男性の評価は大まかなところで決まる!?

男性は女性のどういうところを見て「この人良いなあ」と判断をしているか、知っていますか?
男性は女性の服装や顔などは、実はほとんど見ていないと言われています。


これは女性よりも服装などに疎いということもありますが、そもそも女性と脳の構造が異なるため、パッと見て目に入ってくるのは顔のパーツの一部や全体の様子だけなのだそうです。
そのため、どんなに念入りにメイクをしたり、こだわったファッションをしても、あまり男性には効果がないということがあるのです。

愛される女の特徴とは

では、そんな男性に良い印象を残すことの出来る、愛される女の特徴とはどのようなものなのでしょうか。
それはズバリ、姿勢が良いか、立ち振る舞いが美しいかどうかです。
姿勢の良し悪しは、男性の目にとまった時の印象に大きな影響を与えます。立ち振る舞いも同様です。


また、口角が上がっていて顔全体の印象が明るい人というのも、雰囲気として良い印象を残すことが出来ます。
誰だって、暗い人よりは明るい人の方が、付き合っても楽しそうと思いますよね?

姿勢と口角は、そういう明るい楽しそうな印象を残すことが出来るのです。

男性に愛される女とは一般的に考えても目指すべきもの

他にも男性に愛される女の特徴としては、冷蔵庫の中のものでチャチャッと料理を作ることが出来るとか、整理整頓がしっかりとしていて清潔感がある、などがあります。
しかし、このような愛される女の特徴を考えてみると、必ずしも男性相手だけに特別に目指すようなことではないと思いませんか?
一般的に、姿勢が良くて明るい雰囲気を持っていて、料理も整理整頓も上手という人は、誰から見ても高評価で印象が良さそうです。


料理は相手の味の好みもありますし、人によっては少しハードルが高いかもしれませんね。
しかし、それ以外のことであれば心がけ次第ですぐにでも出来ます。
容姿が良くないから愛されないと思っている人は男性目線のことだけ考えずに、一般的に見ても良い印象を与えられる人を目指して、是非今日からやってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる