1. トップ
  2. ヘア
  3. 上品で魅力的な大人女性に大変身!レイヤーを入れた華やかなヘアスタイル特集

上品で魅力的な大人女性に大変身!レイヤーを入れた華やかなヘアスタイル特集

  • 2018.7.1
  • 17623 views

レイヤースタイルというヘアスタイルは、聞いた事があると思います。

よく聞くレイヤーのイメージは、まとまりにくかったり、ハネたりするなどのネガティブな印象。ですが、実はとっても上品に華やかに仕上がるスタイルなんですよ。

スタイルブックなどで可愛く巻いているスタイルの多くも、レイヤースタイルでできているんですよ。

今回はそんなレイヤースタイルの魅力をご紹介させて頂きます。

華やかで魅力的なレイヤースタイル

くびれを出して、色っぽい女性像を演出したミディアムレイヤースタイル。

トップからふんわりと動きを出すために、レイヤーを入れて軽やかな感じにしています。

明るめのアッシュベージュカラースタイルと合わせると、より華々しい雰囲気に。

人気の重軽レイヤースタイル。アンダー部分は重めに残して、トップにだけレイヤーを入れる事でまとまりと動きを出しています。

ダークグレージュカラースタイルで透け感を出すと、重さも気にならなくなりますよ。

顔まわりにレイヤーをたっぷりと入れる事で、内巻きスタイルにした時に首元が引き締まり小顔効果が狙えます。

内巻きを崩してふんわりと仕上げて、大人っぽくまとめていますね。

ロングレングスのレイヤースタイル。

ナチュラルなグラデーションカラースタイルを生かしたゆるふわな動きが可愛く、レイヤーを入れてカラースタイルが映えるようにしています。

kaneyamaさん(@ouki0408)がシェアした投稿 -

しっかりとレイヤーを入れたハイレイヤースタイル。重く見えがちな長めの髪の毛を、軽やかに見せてくれます。

内巻きに巻くだけで毛先に浮遊感が生まれてくれるので、自分でスタイリングするのも簡単ですよ。

Kasumiさん(@kasumi0829)がシェアした投稿 -

毛先にシャープ感を出した今っぽい揺れ髪スタイルにするには、レイヤースタイルがオススメ。

中間部分をメインに巻いて、毛先は軽く通すだけで抜け感が生まれます。

Takuma sogaさん(@takuma_violet)がシェアした投稿 -

色っぽさ抜群のミディアムレイヤースタイル。毛先を外ハネにして、中間を内巻きにする事でくびれができ、大人の色気が演出できますよ。

レイヤーが入っているので動きもしっかりと出てくれます。

ピンクベージュカラースタイルとローレイヤースタイルで、上品な品格を出したミディアムレイヤースタイル。

内巻きにするだけで、顔まわりの髪の毛に動きが生まれます。

緩めの波巻きウェーブスタイルで、空気感たっぷりの華やかなヘアスタイルに。

レイヤーを入れすぎないローレイヤースタイルで、毛先を外ハネにした時に程よい立体感を出しています。

つつい あやのさん(@love.89.aya)がシェアした投稿 -

ひし形シルエットになるようにレイヤーを入れた、ひし形レイヤースタイル。

毛先は軽やかに仕上がりながらも適度なボリュームが生まれるので、アラサー世代に人気のヘアスタイルです。

Fujiwara Junさん(@jun_1221)がシェアした投稿 -

重めになりがちなミディアムボブスタイル。トップにレイヤーを入れてひし形シルエットにすると、ふんわりと仕上げる事ができますよ。

平野貴大さん(@takahirohirano1425)がシェアした投稿 -

大人っぽく抜け感を出して、垢抜けた雰囲気を作ったロングレイヤースタイル。

しっかりとカールを出しても野暮ったさがなく、カッコいい感じの女性像に仕上がります。

まとめ

いかがでしたか?レイヤーを入れる事で、動きがしっかりと出るヘアスタイルになります。大人っぽく華のあるヘアスタイルにしてみたい方は、是非レイヤーを入れてみてくださいね。

元記事で読む