1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 透明感のあるアイテムでライフスタイルをスッキリと!クリアなアイテム15選

透明感のあるアイテムでライフスタイルをスッキリと!クリアなアイテム15選

  • 2018.7.1
  • 6157 views

透明感のあるクリアケースは毎日の生活をスッキリと見せてくれます。おうちのここで使ってみたいと思っている人も多いアイテムですよね。今回はそんな透明感のあるアイテムを使った収納、インテリアの実例をご紹介していきます。

クリアな収納アイテムをご紹介します

アクリルケース

コスメ収納

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

無印良品の中でも人気の高いアクリルケースを、コスメ収納にしている例です。アクリルケースは丈夫で、中身もわかりやすいので便利ですね。

アクセサリー収納

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

無印良品のアクリルケースにアクセサリーの仕切りを入れて、アクセサリーケースにしている例です。透明感のあるアクリルケースに入っていると、とても上品な雰囲気になりますね。

アクリル仕切りスタンド

-ミニマムライフ-さん(@camiu.5)がシェアした投稿 -

アクリルのアイテムは収納でも活躍してくれます。アクリル仕切りスタンドは子どもの学習用品の収納の仕切りにもなります。透明なので邪魔にならずに使いやすいですよ。

イラストマーカー収納

taeさん(@marukooo29)がシェアした投稿 -

カラフルなイラストマーカーは数も多く、収納場所に困るものです。アクリルのペンスタンドにしまっておくことで、数の多い文房具でも省スペースにスッキリと収納できます。

キッチンでも活躍してくれる

食器収納

yuko⌂↟⌂↟さん(@yuko96)がシェアした投稿 -

引き出し式の食器棚は、かさばる食器がうまく収納できないといった人も多い場所です。無印良品のアクリル仕切りスタンドは圧迫感がないので、大きなお皿も立てて収納できて便利ですね。

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

奥行きのある食器棚は、デッドスペースが出来てしまいやすいものです。仕切りスタンドを使うことで、もう一段棚が出来るので収納力も上がりますね。

-ミニマムライフ-さん(@camiu.5)がシェアした投稿 -

真っ白な食器だけで統一された食器棚の中は、普通の仕切りを設けてしまうと主張が激しくなってしまいます。アクリルの透明なアイテムならさりげなく置いておけます。

扉を開けるのも楽しくなりそうですね。

消耗品収納

taeさん(@marukooo29)がシェアした投稿 -

キッチンの消耗品は、スッキリと収納しておかないとゴチャつきやすい場所です。アクリルのティッシュケースを水切りネットの収納に使うことで、スッキリとして取り出しやすくなりますよ。

ティッシュケース

ティッシュケースは、カラフルなので生活感が出てしまうのが気になりますよね。アクリルのクリアなティッシュケースなら、生活感も抑えながら使いやすさも重視できます。

プチプラでも実現できるクリアケース収納

ダイソーのクリアケース

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

無印良品のアクリルケースとも似た雰囲気のクリアケースです。クリアケースをプチプラで揃えたい!とお考えの方は、是非ダイソーに足を運んでみてくださいね。

kikiさん(@kiki_nekko)がシェアした投稿 -

リラックスタイムを楽しむエッセンシャルオイルは、数が多くなってくると収納場所に困りますよね。

ダイソーのクリアケースに収納すれば、見せる収納にもなります。お店のような雰囲気でディスプレイ出来るのが嬉しいですね。

ガラスのアイテム

シャーレを使って小物入れに

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

実験用品としてメジャーなシャーレを、インテリアに使用する一例です。普段から使用しているお気に入りの小物を入れておけば、空間のワンポイントになります。

ガラスドーム

ちくわさん(@chikuwa15)がシェアした投稿 -

毎日のおやつの時間やティータイムに、ガラスドームを使ってみるのも良いですね。透明感もあって、普段から食べるお菓子もさらに美味しく感じますよ。

ガラスキャニスター

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

ガラスアイテムはキッチン用品にも使いたいものです。ブラックのキャップがかっこ良い雰囲気のキャニスターはシンプルなインテリアに馴染みますね。

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

常備している小さなキャンディやチョコレートは容器を工夫することで雰囲気がガラッと変わります。丸みのあるフォルムで蓋を開けたらワクワクしそうですね。

まとめ

透明感のあるアイテムは空間にも良くマッチして使いやすいアイテムです。使い方によって収納にも使えてとても便利でしたね。皆さんもアクリルやガラスの透明感を楽しめるアイテムをインテリアに使ってみてはいかがでしょうか。

元記事を読む