1. トップ
  2. レシピ
  3. 美容にもダイエットにも効果的!アーモンドミルクに注目!

美容にもダイエットにも効果的!アーモンドミルクに注目!

  • 2015.2.24
  • 498 views

ここ最近、テレビCMや雑誌などでよく目にする『アーモンドミルク』

出典:アーモンド・ブリーズ公式サイトより

美容効果が高く、海外女優を中心に人気を集め、日本でも注目されています。
果たして、一体どんな効果があるのか…
ご紹介しちゃいます!

そもそもアーモンドミルクとは?
アーモンドから取れるミルクのこと。一見、牛乳が含まれているようにも思えますが、アーモンドを水に浸して、それを細かく砕き、水を加えて作られているんです。消化もよく、低脂肪なのが魅力的!

・様々な美容効果
酸化を防いで、ニキビ・ソバカス・シワ予防などの美容効果が得られる、若返りのビタミンEが豊富!老化を防止してくれる抗酸化作用によって、皮膚の新陳代謝を高めてくれ、メラニン色素の沈着を防止してくれるんです。
肌を健康にして、理想のツヤ肌にしてくれる効果が期待できます。

他にも、コレステロールを減らして血液をサラサラにしてくれるオレイン酸や、脂肪をつきにくくする植物性コレステロールも含まれているんですよ。
カルシウムや鉄分が足りたいなぁ…と思うときにもピッタリ!

・食物繊維がスゴイ!
アーモンドには、レタスの9倍の食物繊維が含まれているんだとか!
食物繊維を多くとれば、たくさん食べた後でも血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので、太りにくくなります。
お通じも良くなるので、便秘解消にも◎

・女性に嬉しい、低カロリー!
アーモンドミルクはコレステロールを含まないので、とっても低カロリー!牛乳や豆乳と比べてみても脂肪分が少なく、断然ヘルシーなので嬉しいポイントですね。

・アレルギーなし!
大豆や小麦などのアレルギー物質が含まれていません。
なので、アレルギー体質の方でも安心して飲むことができます。

海外では、牛乳の代替飲料として一般的になっているアーモンドミルク。
飲むだけではなく、牛乳を使用する料理に使うのも良いですね。

ダイエットにも良し!
美容にも良し!

アーモンドミルクを使って、その美容効果を実感してみては!?