1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水族館デートで彼を最高にドキドキさせる方法

水族館デートで彼を最高にドキドキさせる方法

  • 2018.6.26

デートの定番の1つと言える「水族館」。薄暗い館内にキレイな魚たち…ロマンティックな雰囲気を楽しむならもってこいですよね。

また、イルカショーやアシカショーなど、楽しめるイベントも盛りだくさん!

彼をドキドキさせるには十分なロケーションです。では実際に、水族館デートで彼を最高にドキドキさせるにはどうすれば良いのでしょうか。

■“明るい色”で存在感をプラス

水族館は、水槽の中の魚がキレイに見えるよう、館内全体が薄暗くなっていますよね。

そんな中、黒や紺などのダークな色合いでコーディネートしてしまうと、周りと同化し存在感が薄くなってしまいます。

水族館デート

薄暗い水族館に行く時には、できるだけ明るい色を着て行くようにするのがオススメです。

さらに、明るい色を着ていると、水槽の水のゆらめきが服に反射し映し出してくれるため、普段よりもはるかにあなたを魅力的に、より艶やかに見せてくれます。

そんないつもとは少し違うあなたの雰囲気に彼はドキドキ!明るいコーディネートにするだけで、より女性らしい姿を彼に見せることが出来るのです。

また、明るい服を着ていれば、人混みではぐれてしまう心配も少なり、トラブル避けにも効果テキメン!彼にも自分にも優しいコーディネートです。

■“動きやすさ”を重視

水族館デートは基本的に屋内ですが、歩く時間は意外と長く、イベントやショーなどで立ったり座ったりという動作も多いですよね。

そのため、いちいち裾を気にしなければいけないスカートを履いてしまうと動くのも大変。それなら、サッと立ってスッと動けるパンツスタイルがオススメです。

デートと言えばつい気合いが入りスカートを手に取りたくなってしまいますが、ここは我慢。オシャレばかりを優先してしまうと思い通りに動くことができなくなってしまうため、彼をガッカリさせてしまいますよ。

また、美脚に見せるために欠かせないヒールの高い靴もここではNG!

慣れない場所をたくさん歩いて足が痛くなってしまうことも考え、高くても3cm前後の歩きやすい靴を選ぶようにしましょう。

“動きやすい服装=ボーイッシュ”なわけではありません。パンツスタイルにヒールのない靴でも、揺れるピアスやフリルの付いたトップスなどを合わせると、グンと女性らしくなります。

水族館デートでは、可愛いよりもキレイを意識し、彼をドギマギさせてしまいましょう。

■ハンカチは必須!

普段からハンカチとティッシュを持ち歩いているという女性は多いかもしれませんが、水族館に行く場合には普段より1枚多く持って行くのが安心です。

それはトイレに行った際に使うのはもちろん、イルカショーなどで水しぶきが飛んできた場合にサッと拭くことができるからですね。

男性はハンカチを持ち歩かないという人も少なくありません。

同時に、女性はハンカチやティッシュを持ち歩くのが当然だと考えている男性も多く、1枚も持っていないなんていうのはもちろん論外。

ということは、何かのタイミングでハンカチが必要になったというとき、何も言わずともスっとハンカチを差し出すことが理想ですね。

さらに、ハンカチを余分に持っていれば、トイレで手を洗ったあとに拭いたハンカチをそのままショーの水しぶき対策に手渡すのを避けることができます。

一度濡れたハンカチを再び使うのには抵抗があるという人も、これなら安心して使えますよね。

ポイント、ポイントで女性らしさを見せて!

いかがでしたか?彼をドキドキさせるためには、あなた自身の“女性らしい姿”を見せることが大切です。

自分とは違う“女性”の部分を見せることで、あなたの可愛らしさや女らしさを再確認することができますよ。

また、普段なかなか行くことの少ない“水族館”ということもデートに特別感を増し、あなたの魅力を底上げするのに一役買っているのです。

あとはあなたの努力次第。大好きな彼に愛される女性になりましょう。

(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる