1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができない「恋愛こじらせ女子」のタイプ別・傾向と対策4パターン

彼氏ができない「恋愛こじらせ女子」のタイプ別・傾向と対策4パターン

  • 2018.6.26
  • 42075 views

ヴィジュアルも悪くない、でも、なぜか彼氏がいない女子、結構います。

今回、彼氏ができない、なんかこじらせてる女子をいくつかグルーピングしてみて、その傾向と対策をまとめてみました。当てはまる人は参考にしてみてください。

1、同じ匂いの人を探すタイプ

一つ目のグルーピングが、何かと、こだわりの強い女子です。

「そんなにこだわらないでよ~」と言っても、今まで、しみついたものはとれないものなんです。

特に趣味にどっぷりハマっているタイプは大変。旅行もそう、ペットもそう、歌舞伎などの舞台見学もそう、その他、色々あります。

このタイプの女子は、会話のネタも、何かと自分の趣味の話に持っていく傾向が強い。もちろん、自分のトリセツを説明するうえでも否定はしませんよ。

ただ、想いが強すぎて、話が熱すぎるのは勘弁。若干、熱くなりすぎて、真剣なあまり、顔も怖くなる。

ちょっとでも否定ぎみな発言でもしようものなら、バチコーンと怒ってくる。

自分がこだわり女子タイプで彼氏が欲しいなら、同じ趣味の合う人を探すほうがいいと思うのです。

今は、趣味コンたる、同じ趣味同士で集まってマッチングするコミュニティもあるので、同じ匂いのする人を探すことをお薦めします。

2、外見を変えるタイプ

二つ目のグルーピングが、色気のみで勝負している女子。

当人は色気のみで勝負しているつもりはないものの、第三者から見るとそう思われている人。

おそらく自分のスタイルに自信がある人に多く、明らかに見た目からして、露出多め、ピンク多め系、一歩間違うと、夜のお仕事ですか系ファッションで、通勤したりする人も中にはいます。

女子にとって、色気は大事な要素であることは間違いありません。僕も色気ある人好きです。

ただそれは、たまに見せることで、男はドキッとするものであって、常に「これでもか~」状態だと、軽い女の印象はぬぐいきれません。

色気のみのグルーピング女子は、同じ系統の服しか持っていない可能性もあり、年齢を重ねても、そのスタイルを変えることはなかなかできません。

このスタイル変えないまま、30代に突入しては危険かもしれませんね。

対策は、自分のどう見られているかを自覚して、少しずつ、周りにきづかれないように、ファッション、メイクを年齢に応じて変えていくことから始めるべきです。

3、妥協そして優先ポイントを整理するタイプ

三つ目に、過去の栄光にすがり女子のグルーピングです。

一度でも、人はモテ期を経験してしまうと、その当時の無敵の自分がいつも頭の中にあるんです。

当時は、どんな男でも自分に寄ってきた、だから妥協なんてしたことなかったはず。

ただ、年月が経つにつれて、昔ほどはモテなくなってくる。でも、昔の自分が抜けきれないから、妥協はしたくない。この負の連鎖が彼氏ができない原因なのです。

ここは、少しずつ譲れる男性の妥協ポイントを整理して、周りの友人に話したりして、自分の記憶に強く刷り込みましょう。

4、自分都合の言い訳をしないようこころがけるタイプ

最後、四つ目が、仕事が忙しい女子です。

仕事が大好きだからという理由もあれば、いつのまにか、運悪く、会社の中で、忙しいポジションになってしまい、責任感から仕事に追われる場合も。

だから、恋なんてしている時間もないといった感じです。そんなグルーピングに属しても、彼氏が欲しい場合はどうすればいいか。

まずは、彼氏がいないのは、「自分が仕事が忙しいから」という言い訳をやめることからはじめましょう。だいたい、それを理由にあきらめている人が結構います。

仕事が忙しくても、出会いの場に積極的に行く時間を作れる人はいます。そういう人に聞くと、その楽しい時間を作ることで、仕事が効率化するし、リフレッシュになると言います。だから、ものは考えようで、ポジティブに考えて時間の使い方を考えましょう。

5、おわりに

全てのグルーピングにいえる対策は、「自分を変えられるか」だと思います。

誰しも、長年、自分にしみついた習慣を変えるということは、とてもパワーがいることです。

どうやったら変えられるのか?それは、何か強い目標を持たない限り無理かもしれません。

それが、今年中には、彼氏を作るぞ!そして、来年には結婚するぞ!こんな明確で強い目標を持つこと。まずは、そこからですね。(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる