1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「別れても好き…」いつまでも忘れられない元彼とよりを戻す方法

「別れても好き…」いつまでも忘れられない元彼とよりを戻す方法

  • 2018.6.25
  • 2629 views
元カレと彼女
Grapps

大好きな元彼を振り向かせたい!

大好きだったのに別れてしまった元彼。もう別れても好き!よりを戻したい!そんな時ってありますよね。
本当は好きなのに勢いで別れてしまったり、お互いちゃんと話し合いをしないままモヤモヤして別れてしまったり。
もう前のような関係に戻れないのでしょうか?元彼とよりを戻すには実際どうすればいいのでしょうか?

結構いる!元彼と戻った人

実際に、元彼とよりを戻す人は意外といるようです。
喧嘩するたびに「もういい、別れる!」「ああ、わかったわ」というな勢いで別れてしまうカップルは少なくありません。
喧嘩の決まり文句になってるんですよね。その場合、素直に自分の非を認めつつ謝ってみましょう。
ただ謝るより、本当は別れたくなかったという自分の素直な気持ちを言えるといいです。
ただ、このように喧嘩して別れてよりを戻すという流れは、数回程度にしておいたがいいです。
あまりに回数が多いと、「またか」と彼の方もうんざりしてしまいます。

少し距離を置いてみることも

では特別な喧嘩もなく向こうから別れを告げられた場合はどうでしょうか。
好きだから別れたくないという自分の意思も大切ですが、あまりに自分と向こうの気持ちの温度差がある場合、少し距離を置いたがいい時もあります。

例えば向こうが一人の時間が欲しい、自分のしたいことがある、仕事が忙しくそちらに集中したいと告げられた時別れたくない!の一方通行でぐいぐい来られるとどう思うか逆の立場になって考えましょう。
早くよりを戻したいという気持ちを抑え、距離をとってみてください。

自分を磨く時間を作る

別れても好きで切なく、もう彼以上の人はいないかもしれない!と思う時こそ一旦冷静になって考えてみましょう。
好き好きと迫られるより少し余裕があるほうが向こうも寂しいものです。

いったん自分の為に時間を使い内面も外面も磨きましょう。新しい趣味に没頭してみるのもいいでしょう。

彼に、いい女を振ってしまったなと思わせることができたらもうあなたの勝ちです。
それでよりを戻すのも良いし、磨かれたあなたに新しい出会いが舞い込んでくるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる