1. トップ
  2. 恋愛
  3. カップル続々成立?「愛されキャラが合コンの幹事だとうまくいく説」を大検証!

カップル続々成立?「愛されキャラが合コンの幹事だとうまくいく説」を大検証!

  • 2018.6.25
  • 1892 views
Grapps

合コンの幹事というのは、“めんどうくさい”、“モテない”など、あまり良い印象がありませんよね。
そのため、やりたがらないという人が多いポジションと言えます。
そんな中、誰にでも好かれる“愛されキャラ”が合コンの幹事をすると、カップルがどんどん成立していくという説が唱えられているのです。
それはなぜなのか、その根拠を探ってみましょう。

合コン幹事は人脈が広い人が適任

Grapps

あなたは合コンをセッティングして欲しいと思ったとき、どのような人にお願いしますか?
自分に合う人や一緒に行く人にも合う相手を考えてくれる、カップルができやすそうな人を探してセッティングしてくれる人にお願いしますよね。


さまざまな人格の、さまざまな職業の人が集まる合コンに、それぞれ相性の良さそうな人を集めるということは容易なことではありません。
そんなことは、友人関係がとても広く、且つその人数を集められる人でしか実現することは不可能ですよね。


友人関係が広いということは、いろいろなジャンルの人と仲良くなれるということ。
そしてそれは、みんなから好かれているということにも繋がります。
このようなことから、合コンの幹事に適しているのは“人脈の広い人”であると言えるのです。

愛されキャラは盛り上げ上手

Grapps

人脈の広い人が幹事になるのは良いけれど、もしその人が大人しい雰囲気の人であればどうでしょう?
人は集められる、信頼もされている、でもその場を盛り上げることはできない…。
そのような人に幹事は務まりませんよね。


それに引き換え、題に出ているような“愛されキャラ”と呼べる人は、性格が明るく天真爛漫、盛り上げ上手であると言えます。
確かに、性格が明るく、その場を引っ張っていけるような人は、場の空気を作るのも上手なことが多いですよね。


絶対に盛り上がらなければいけない合コンで、“愛されキャラ”である幹事が盛り上がり、それに吊られて周りも楽しくなるというのは、あながち間違いではないと思います。


その場が楽しければ、「この子と付き合ってもいいかもしれない」という考えも前向きに考えられるということなのです。

結果:愛されキャラは幹事に向いてる!

以上のことから、“愛されキャラ”は合コン幹事に向いているということがわかりました。
「この子にはこういう人が合っている」、「この子の好きなタイプはこういう人」など、参加する女子達の意見を聞きながらセッティングできるというのは、人脈も広く、明るい性格で、信頼も厚い、“愛されキャラ”の得意分野と言えますね。


次回、もし合コンをセッティングして欲しいと思ったら、ぜひ“愛されキャラ”の友人にお願いしてみるのをオススメいたします。
きっとステキな出会いが待っているはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる