1. トップ
  2. ファッション
  3. サッと着るだけでコーデが完成!便利な《ワンピース》の最旬コーデ特集♡

サッと着るだけでコーデが完成!便利な《ワンピース》の最旬コーデ特集♡

  • 2018.6.25
  • 25131 views

フェミニンやカジュアルなど、さまざまな表情を見せるワンピース。1枚着るだけでコーデが完成するワンピースは、忙しい女性にとってはありがたく、何枚持っていても困らないアイテムですよね。

今回はそんなワンピースの着こなしを紹介していきます♡印象別に紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

便利で時短にもなる!《ワンピース》を使ったコーデ15選

キレイめワンピース

ウエストリボンがアクセントに
出典:zozo.jp

ウエストのリボンが、アクセントになっているワンピースです。

ひざ丈で上品な印象を与え、キレイめに着こなしていますね♪華奢なサンダルとの相性もバッチリです。

絶妙なゆったり感
出典:zozo.jp

程良いゆったり感と丈感で、上品ながらもこなれた雰囲気を持ったワンピースです。

胸元のタックが、ワンポイントになっていますね♪

キレイめシャツワンピース
出典:zozo.jp

キレイめシルエットのシャツワンピースです。

程良く開いた首もとが、デコルテを美しく見せてくれます。

ウエストにはギャザーとリボンが施されていて、メリハリのあるデザインになっています。

透け感が今年らしい
出典:zozo.jp

透け感のある素材で、上品な肌見せが叶うワンピースです。

キレイめスタイルにはもちろん、デニムと合わせてカジュアルに着こなしても良いですね。

便利なドッキングワンピース
出典:zozo.jp

スカートにトップスをインしているように見えますが、実はワンピースになっています。

1枚着るだけで、コーデが完成する便利なアイテムです♪

カジュアルワンピース

ほんのりレトロなワンピース
undefined
出典:zozo.jp

スクエアネックやコルセットのようなデザインが、ほんのりレトロなワンピース。

パフスリーブになっているので、女性らしいスタイリングが叶います。

シンプルなマキシ丈ワンピース
undefined
出典:zozo.jp

ベーシックなマキシ丈ワンピースです。ほんのりフレアが、さりげなく女性らしさを演出してくれます。

帽子やサンダルで色味を足して、単調なコーデにならないように仕上げていますね!

ボリューム感のあるワンピース
undefined
出典:zozo.jp

ゆったりとボリュームのあるワンピースは、デニムをプラスすることで今年らしい着こなしに♪

ドルマンスリーブになっているので、気になる二の腕をカバーできます。

ゆったりワンピースで快適に
出典:zozo.jp

ゆったりとしたTシャツワンピースは、着心地も良く、リラックススタイルにピッタリです。

ストンと落ちるシルエットで、細見えも叶います。

袖に女性らしさをプラス
undefined
出典:zozo.jp

カジュアルなボーダー柄のワンピースですが、袖にフリルが施されているため、女性らしさも演出できます。

コットン素材で、着心地も良くデイリーに活躍してくれます♪

ガーリーワンピース

真っ白でガーリーに
出典:zozo.jp

真っ白のワンピースは、ガーリーな雰囲気を演出するにはピッタリのアイテムです。

夏らしい爽やかなシルエットで、お出掛けも楽しくなりますね♪

フラワープリントワンピース
出典:zozo.jp

全体的にフラワープリントが施されたワンピース。

開きすぎない胸元やフレンチスリーブで、上品な着こなしが叶います。

ウエストマークで、細見えも狙えますよ!

シャリ感素材のワンピース
出典:zozo.jp

シャリ感のあるリネン生地を使い、夏でも快適に過ごせるワンピースです。

ウエストのギャザーが、ガーリーな雰囲気を演出してくれていますね♪

大人可愛いギンガムワンピース
undefined
出典:zozo.jp

幼い印象になりがちなギンガムチェックも、ハイネックデザインで大人っぽく着こなせます。

ボリュームのある袖やウエストマークによって、スッキリとしたシルエットです。

細かいドットで大人っぽく
出典:zozo.jp

細かいドット柄のワンピースで、子供っぽくならずに着こなすことができます♪

フレンチスリーブなので、上品で控え目な肌見せが叶います。

ふんわりゆれるワンピースで夏を楽しもう!

ワンピースを使ったコーデを紹介しました。夏にピッタリなコーデばかりでしたね♪ワンピースを取り入れて、爽やかコーデを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる