1. トップ
  2. ファッション
  3. オレンジトップス夏コーデ15選☆ビタミンカラーでファッションにも元気をプラス♪

オレンジトップス夏コーデ15選☆ビタミンカラーでファッションにも元気をプラス♪

  • 2018.6.25
  • 4595 views

今シーズンは、ビビッドなカラーがトレンド。

中でも明るく元気な印象にしてくれるオレンジは、梅雨のじめじめした時期にも、アクティブに見せてくれるカラーです。

そこで今回は、オレンジトップスを使ったオシャレな夏コーディネートをご紹介します。

梅雨はビタミンカラーのオレンジでファッションに明るさUP!

オフショルダー

undefined
出典:zozo.jp

この夏注目のオフショルダーは、オレンジカラーがヘルシーな雰囲気を演出。

ラッフル襟がボリュームをアップして、二の腕もさりげなくカバーしてくれます。

こちらはオフショルダーを自分で調整できる2WAYタイプ。

着回しもしやすく、肌見せも調整できるのが使いやすいですね。

undefined
出典:zozo.jp

ふわっとした軽さのある楊柳素材は、夏らしい季節感たっぷり。

肩周りのギャザーが、しっかりホールドしてくれるので、スタイリングもしやすいですね。

ネイビーのウエストマークパンツも、オレンジコーデをシックに見せてくれます。

出典:zozo.jp

淡いオレンジは、上品に見せてくれる元気カラー。

ホワイトのカットオフパンツならカジュアルテイストをプラスして、優しげで明るい印象のきれいめスタイルにできます。

こちらもオフショルダーにもできる2WAYタイプのブラウスで、ショート丈ですので、トップスインが苦手な方も今年らしい着こなしが楽しめますよ。

バックデザイン

出典:zozo.jp

後ろのデザインに注目したバックデザインは、今季のトレンド。

キュッと後ろで結んだリボンが、落ち着いた色合いのコーデを華やかに見せてくれます。

深みのあるオレンジも、オトナっぽくまとまるので、取り入れやすいですね。

透け感のあるスカートは、ロング丈も軽やかな印象になりますね。

出典:zozo.jp

後ろのタックがポイントのオレンジのリネンブラウスは、シンプルなデニムスタイルもさりげなく今っぽさを加えてくれます。

明るいオレンジも、デニムでカジュアルダウンすると、派手になりすぎず上手に着こなせますね。

バッグやサンダルもベージュ系でまとめて統一感のあるコーデに。

undefined
出典:zozo.jp

淡いオレンジのバックデザインのブラウスは、前後のVネックデザインがオトナっぽく見せてくれます。

トレンドのドット柄パンツと合わせて、オトナ可愛いトレンドカジュアルスタイルに。

キャスケットがこなれ感をアップしていますね。

デザインスリーブ

出典:zozo.jp

ふんわりとしたボリューミーな袖に、鮮やかなオレンジのトップスは、ホワイトのパンツで上品に着こなすのがおすすめ。

バッグやサンダルも、高級感のあるデザインのアイテムをセレクトすれば、オレンジトップスを主役にした、きれいめ旬顔スタイルにできますよ。

undefined
出典:zozo.jp

ゆったり感がフェミニンな雰囲気を演出してくれるドルマンデザイン。

カットソー素材が、オレンジをカジュアルに見せてくれます。

レーススカートを合わせて、上下のシルエットにメリハリをつければ、バランスも良く見えますね。

undefined
出典:zozo.jp

トレンドを意識したスカラップ刺繍が袖や裾にたっぷりデザインされたブラウスは、デニムスタイルを格上げしてくれるアイテム。

胸元の切り替えも、ウエストの位置も高く見せてくれますね。

ウエストマーク

出典:zozo.jp

ブラウン系のオレンジは、オンオフ問わず使える、オトナのビタミンカラー。

ウエストにポイントを置いた「ウエストマーク」は、この夏もトレンドのデザインで、ウエストをキュッと引き締めてくれます。

トップスとヒールのカラーを合わせているのもオシャレなスタイリングですね。

出典:zozo.jp

淡いオレンジとVネックのブラウスは、リネン素材が涼しげで、夏らしいアイテム。

ウエストのリボンもあえてラフに結ぶことで、可愛くなりすぎずに着こなせます。

スキッパーシャツ

出典:zozo.jp

抜け感を演出できるスキッパーシャツは、オレンジもスタイリッシュに着こなせますね。

オレンジ×ブラックで、上下のメリハリのある、オトナスタイルに仕上がっています。

シンプルだから取り入れやすい♡Tシャツ&プルオーバー

出典:zozo.jp

女性らしい雰囲気にしてくれるノースリーブ。

ホワイトやブラックのモノトーンコーデに投入すれば、落ち着いたオレンジも綺麗に際立ちます。

ロング丈のスカートも、ホワイトなら爽やかで重くなりません。

undefined
出典:zozo.jp

赤みがかった深みのあるダークオレンジは、オトナコーデにも自然に馴染み、派手見えしないカラー。

ゆるめのシルエットがデニムとも相性が良く、トップスの裾をラフにウエストインするのもオシャレ度をアップさせるテクニックです。

フロントボタンのスカートもトレンド感を加えてくれますね。

出典:zozo.jp

凝った印象にしてくれるトップスの裾のスカラップは、シンプルなプルオーバーもオシャレ度を上げてくれますね。

トレンドのマルチストライプのスカートも今っぽく、バッグやサンダルとカラーをリンクさせているのもgood♡

まとめ

明るくポジティブな印象にしてくれるオレンジは、元気な印象にしてくれるので、梅雨の時期にもおすすめのカラーです。

淡いカラーや深みのあるカラーなら、オレンジが苦手な方も手軽に取り入れやすいですよ。

ぜひ、今シーズンはオレンジトップスコーデを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる