1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートではここを見られる!ポイントをおさえたアピールで好感度アップ

初デートではここを見られる!ポイントをおさえたアピールで好感度アップ

  • 2018.6.24
  • 5365 views
デート中のカップル
Grapps

最初のデートで好印象を持ってもらうにはどんなアピールが必要なのでしょうか。

待ち合わせの瞬間からデートは始まっている

初デートの待ち合わせは、初めて二人きりで会うときでもあります。
楽しみにしていたことをアピールするために、先に到着して相手を出迎えることを心掛けると良いでしょう。
いつ見られても大丈夫なように、きれいな姿勢で待ち、相手が到着したら笑顔で迎えましょう。
この待ち合わせの瞬間の印象は、これからのデートにも影響してきますのでしっかりと笑顔でアピールしましょう。

食事中の振る舞いでアピール

初デートの段階では、まだ相手の趣味も分からない場合が多いので、食事を中心としたデートになることが多いですが、食事中の振る舞いは結構見られているものです。
姿勢良く座り、料理が出てきたら「いただきます」と必ず言いましょう。
当たり前のことのようですが礼儀作法の基本なので抑えましょう。


箸やナイフ・フォークを綺麗に使って食べることができれば、育ちの良い子という印象になります。
そして一番大切なのは、美味しく食べて楽しそうに会話するということです。
食事マナーをわかっていることは好感度を上げますが、それよりも重要なのは、相手との時間を楽しんでいるということをアピールすることです。

別れ際も大切なアピールチャンス

楽しい食事が終わり、デートが終わりに近づくと寂しい気持ちになるはずです。
別れ際も気を抜かずに最後までアピールしましょう。
一緒に過ごした時間がとても楽しかったこと、次のデートを楽しみにしていることを伝えると良いです。
言葉にして伝えることで相手も安心できますし、可愛く思えます。
このデートが終わってしまうと、連絡が途絶えてしまうのではと不安なときは、なんでも良いので約束をしてみましょう。


なにか物を貸す約束でも、その日の会話に出てきた場所に行く約束でも良いです。
その勇気が出なかったときは、「家についたら連絡するね」という約束でも良いでしょう。
何かしらの約束をして、次のデートにつなげる努力をしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる