【マリメッコ】をインテリアにプラス☆テイストやシーンに合わせた柄選びをしてみよう

北欧フィンランド発祥のブランドmarimekko(マリメッコ)というと大きな花柄のUNIKKO(ウニッコ)が有名なのではないでしょうか?

実はマリメッコには沢山の柄があります。今回は、色んなマリメッコの柄を上手に取り入れているインスタグラマーさんたちを参考にして、マリメッコをインテリアにプラスしてみましょう♪

マリメッコをインテリアにプラスしよう♡

タペストリーとして

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

蓮の花をモチーフにデザインされたUNIKKO(ウニッコ)のタペストリー。

北欧インテリアにはよく用いられ、お部屋の雰囲気を明るくしてくれます。

ウニッコには、沢山のカラーや花のサイズがあるので好きなカラーを取り入れてみましょう♪

食卓を彩る

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

こちらは食卓でウニッコのペーパーナプキンを利用されています。

ビタミンカラーのウニッコで元気をプラスしましょう。

テーブルクロスや食器も北欧インテリアで揃えとてもおしゃれ◎

楽しいお食事の時間が過ごせますよ。

森の中を感じさせるタペストリー

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

KUUSIKOSSA(クーシコッサ)のタペストリーです。

森の中という意味のこのデザインには沢山の木々が描かれて、癒しを感じさせてくれます。 お部屋のグリーンと調和して、よりナチュラルな仕上がりになりますね。

モノトーンテイストのお部屋に

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

こちらは、Kurjenpolvi(クルイェンポルヴィ)のファブリックパネル。

モノトーンテイストにもしっくりと馴染み、細やかなタッチで描かれた花がエレガントな雰囲気を仕上げてくれます。

クルイェンポルヴィとは『ゼラニウム』という意味なんですよ。

お部屋の主役にも

@harmaacoがシェアした投稿 -

Lokki(ロッキ)はシンプルな波形でカモメをデフォルメしたデザイン。

とてもインパクトがあるのでお部屋の主役級のインテリアになりますね。

モノトーンテイストのカッコいいお部屋と調和されてとてもおしゃれです。

キッチンアイテムをマリメッコに

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

Rasymatto(ラシィマット)は『使い込まれたラグ』という意味。

手書き風のドット柄が可愛いピッチャーに、キッチンアイテムを立てて収納するとシンプルなキッチンが華やかな印象に♪

お気に入りのキッチンアイテムがあるとお料理も楽しくできますね。

デザートもお気に入りのマグカップで

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

デザートを食べるときはお気に入りのアイテムがあるとワクワクします。

Vihkiruusu(ヴィヒキルース)ウェディングローズ柄のマグカップで優雅なひと時が叶います。

シンプルなキッチンのアクセントに

Takakoさん(@taka0taka0taka0)がシェアした投稿 -

pikkukellukka(ピックケッルッカ)とは『小さなダイコンソウ』という意味。

この鍋敷きをシンプルなホワイトカラーのキッチンに取り入れてみるのはいかがでしょう?

彩り鮮やかな花々がアクセントになり元気な印象になります。

可愛らしい印象に

YoRiさん(@yori0515)がシェアした投稿 -

果実をワインやシロップで煮込んだものという意味のKompotti(コンポッティ)。

フルーツの甘さが伝わるようなファブリックパネルで、可愛らしさをプラスするのも素敵です。

印象的な玄関でお客様をお出迎えしましょう。

シックな印象に

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

こちらもファブリックパネルを玄関に飾っています。

小さな花柄のPuketti(プケッティ)が華やかさをプラスしてくれますね。

癒される優しい雰囲気に気分が和みます。

まとめ

いかがでしたか?タペストリーやファブリックパネル、そして食器なども可愛らしくインテリアにプラスされていました。

マリメッコにはまだまだ沢山の可愛い柄の種類があるので、気に入った柄を見つけてインテリアに取り入れてみましょう。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
デニムリメイクアイデア10選!着なくなったデニムがおしゃれなインテリアに♡
履かなくなったデニムってどうしてますか?ファッションに欠かせないデニムですが、実はインテリアとも好相性なんです。今回は、そんな着古したデニムをリメイクする、おしゃれなアイデアをまとめてみました。
folk
簡単に作れるから止められない!かぎ針編みで作った素敵なインテリア
一針ずつ編み進めていきながら作品を作り上げるかぎ針編み。かぎ針編みは、一本のかぎ針で四角や円型などの自由な形に編むことができるので、生活必需品から置物まで様々なインテリアを作ることができるんですよ。そこで今回は、かぎ針編みで作った素敵なインテリアをご紹介します。
folk
【連載】インテリアに溶け込む☆ナチュラルなハロウィンディスプレイ
9月に入り、店頭ではたくさんのハロウィン商品を見かけるようになりました。我が家も100均グッズを使ったり、手作りで早速飾り付けを始めました。インテリアに馴染むよう心がけた、ナチュラルな雰囲気のハロウィンディスプレイをご紹介します。
folk
くるりんぱアップアレンジならどんなシーンにも万能◎
簡単ヘアアレンジの代表!くるりんぱ!ポニーテールやギブソンタック、お団子や、ハーフアップ、いろんなアレンジに使えるくるりんぱ。くるりんぱのいろんなアレンジスタイルをシーン別でご紹介していきます。
HAIR
置くだけでオシャレ♪北欧インテリアにぴったりの【白樺かご】を取り入れてみませんか?
ナチュラルかつ上質なお部屋を目指すなら、北欧テイストのアイテム”白樺かご”を取り入れてみてはいかがでしょうか?”白樺かご”は優しく暖かな雰囲気がありナチュラルインテリアにピッタリのアイテム。今回は、”白樺かご”を取り入れたインテリアをご紹介します。
folk
存在感を放つ!黒・グレーをワンポイントで取り入れたおしゃれなインテリア
昨今のモノトーンブームによって、今や定番アイテムの黒やグレーのアイテム。 ホワイトインテリアや塩系インテリアの中に黒やグレーなどのダークトーンを取り入れると、全体的な雰囲気がキリっと引き締まります。 そこで今回は、黒やグレーがワンポイントになっているインテリアをご紹介します♪
folk
さりげないアクセントカラーに!グリーンカラーを取り入れた秀逸インテリア
インテリアにおいてグリーンカラーというと、観葉植物や多肉植物などを連想しますが、家具などでもグリーンを選ぶと植物とはまた違う印象のお部屋になります。 そこで今回は、植物以外のグリーンカラーアイテムを取り入れたお部屋をまとめていきます。
folk
北欧インテリアのアクセントに☆「白樺かご&グッズ」のある日常風景をご紹介
北欧の自然の中で育った白樺の樹皮を使った雑貨は、日常生活に温かみを添えてくれるアイテムですよね。一つインテリアにプラスするだけでもお部屋の雰囲気を変えてくれますよ。 今回は取り入れやすい白樺かごや雑貨のある生活風景をご紹介いたします。
folk
毎日のコーデで大活躍!シーン別「トレンチコート」の攻略法
いよいよ、大人ベーシックの定番“トレンチコート”の季節がやってきました。トレンチコートは、カジュアルからオフィスコーデまで、あらゆる場面でフィットする優秀さでも知られていますが、意外と着回しが難しいという人も多いようです […]
GATTA
大人の素敵な一人暮らし♡「お気に入り」に囲まれたお洒落なインテリアをご紹介
一人暮らしのインテリアは、自分の好みやこだわりを思いっきり叶えられるところが魅力。ひとつひとつこだわって集めた家具や食器など、お気に入りに囲まれたお洒落で素敵な空間で過ごす毎日はとっても幸せですよね。今回は、そんな大人女子の素敵な一人暮らしを叶えたお宅をご紹介していきます♪
folk
インテリアに温かい雰囲気を♪ニットのインテリア小物を使ってみよう!
少しずつ朝晩の気温が下がってくるシーズン。インテリアにも温かさを感じさせるアイテムがほしくなってきますよね。でもファーを取り入れるのはまだ早そう…という時におすすめなのが、ニットを使ったインテリア小物です。そこで今回は、おしゃれなニットのインテリア小物を取り入れているインテリアコーディネートをご紹介します。
folk
インテリアのアクセントになる!可愛い鍋敷きのディスプレイ実例♪
食卓にお鍋やポットを出すときに使う鍋敷き。お宅ではどこに収納していますか?可愛い鍋敷きをお持ちの方は、引き出しやキッチンの片隅にしまい込まず、ぜひ見せる収納でインテリアのアクセントにしてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、可愛い鍋敷きの見る収納実例をご紹介します♪
folk
《海外インテリア》のリビングルーム♡オリジナリティ溢れる魅力的なインテリアに注目!
家の中で最も長い時間を過ごすリビングルームは、お洒落で居心地の良い空間に仕上げたいもの。今回は海外のお宅に目を向けて、お洒落で素敵なリビングルームのお部屋づくりを拝見!オリジナリティ溢れるリビングルームのインテリアを是非チェックしてみてくださいね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理