【マリメッコ】をインテリアにプラス☆テイストやシーンに合わせた柄選びをしてみよう

北欧フィンランド発祥のブランドmarimekko(マリメッコ)というと大きな花柄のUNIKKO(ウニッコ)が有名なのではないでしょうか?

実はマリメッコには沢山の柄があります。今回は、色んなマリメッコの柄を上手に取り入れているインスタグラマーさんたちを参考にして、マリメッコをインテリアにプラスしてみましょう♪

マリメッコをインテリアにプラスしよう♡

タペストリーとして

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

蓮の花をモチーフにデザインされたUNIKKO(ウニッコ)のタペストリー。

北欧インテリアにはよく用いられ、お部屋の雰囲気を明るくしてくれます。

ウニッコには、沢山のカラーや花のサイズがあるので好きなカラーを取り入れてみましょう♪

食卓を彩る

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

こちらは食卓でウニッコのペーパーナプキンを利用されています。

ビタミンカラーのウニッコで元気をプラスしましょう。

テーブルクロスや食器も北欧インテリアで揃えとてもおしゃれ◎

楽しいお食事の時間が過ごせますよ。

森の中を感じさせるタペストリー

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

KUUSIKOSSA(クーシコッサ)のタペストリーです。

森の中という意味のこのデザインには沢山の木々が描かれて、癒しを感じさせてくれます。 お部屋のグリーンと調和して、よりナチュラルな仕上がりになりますね。

モノトーンテイストのお部屋に

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

こちらは、Kurjenpolvi(クルイェンポルヴィ)のファブリックパネル。

モノトーンテイストにもしっくりと馴染み、細やかなタッチで描かれた花がエレガントな雰囲気を仕上げてくれます。

クルイェンポルヴィとは『ゼラニウム』という意味なんですよ。

お部屋の主役にも

@harmaacoがシェアした投稿 -

Lokki(ロッキ)はシンプルな波形でカモメをデフォルメしたデザイン。

とてもインパクトがあるのでお部屋の主役級のインテリアになりますね。

モノトーンテイストのカッコいいお部屋と調和されてとてもおしゃれです。

キッチンアイテムをマリメッコに

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

Rasymatto(ラシィマット)は『使い込まれたラグ』という意味。

手書き風のドット柄が可愛いピッチャーに、キッチンアイテムを立てて収納するとシンプルなキッチンが華やかな印象に♪

お気に入りのキッチンアイテムがあるとお料理も楽しくできますね。

デザートもお気に入りのマグカップで

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

デザートを食べるときはお気に入りのアイテムがあるとワクワクします。

Vihkiruusu(ヴィヒキルース)ウェディングローズ柄のマグカップで優雅なひと時が叶います。

シンプルなキッチンのアクセントに

Takakoさん(@taka0taka0taka0)がシェアした投稿 -

pikkukellukka(ピックケッルッカ)とは『小さなダイコンソウ』という意味。

この鍋敷きをシンプルなホワイトカラーのキッチンに取り入れてみるのはいかがでしょう?

彩り鮮やかな花々がアクセントになり元気な印象になります。

可愛らしい印象に

YoRiさん(@yori0515)がシェアした投稿 -

果実をワインやシロップで煮込んだものという意味のKompotti(コンポッティ)。

フルーツの甘さが伝わるようなファブリックパネルで、可愛らしさをプラスするのも素敵です。

印象的な玄関でお客様をお出迎えしましょう。

シックな印象に

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

こちらもファブリックパネルを玄関に飾っています。

小さな花柄のPuketti(プケッティ)が華やかさをプラスしてくれますね。

癒される優しい雰囲気に気分が和みます。

まとめ

いかがでしたか?タペストリーやファブリックパネル、そして食器なども可愛らしくインテリアにプラスされていました。

マリメッコにはまだまだ沢山の可愛い柄の種類があるので、気に入った柄を見つけてインテリアに取り入れてみましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
クリスマスに向けて取り入れたい!雪だるまモチーフのあるインテリア♪
クリスマスが近づき、お家の中の飾り付けを始めているお宅があるのではないでしょうか?ツリーやリースのオーナメントとして取り入れられることが多い雪だるまモチーフ。今回は、その雪だるまにスポットを当てたいと思います!
folk
手放せないハンドクリームは見せる収納♡実用的で可愛いインテリアになるんです♪
冷たい水や乾燥した空気のせいで手や指先がどうしてもカサつきがちなこの季節は、「ハンドクリームが手放せない!」という方も多いのではないでしょうか。 香りも様々なハンドクリームは、たくさん集めたくなってしまいますが、困るのが収納。 そこで今回は、おしゃれで可愛らしいデザインを活かしたハンドクリームの収納実例をご紹介します!
folk
「布のストックは瓶に詰めて見せる。」 本・花・カゴ・布…インテリアを彩る小物使いとは?おしゃれなお店のあの人に聞いた。
魅力的なインテリアはどうやって出来上がったのか。自分の部屋にも応用できるような工夫がたくさんありました。すぐにでも真似できる、「素敵」をつくるHow to あれこれをお届けします。…
Hanako
我が子の成長どう残す?インテリアにもなるキュートなアルバム&写真立て5選
日々成長する赤ちゃん♡はじめての寝返り・はじめての離乳食・はじめてのおすわり♡どんな瞬間もしっかりカメラに収めておきたいですよね♪たくさん撮った写真をスマホに保存しておくだけなんてもったいない!ちゃんと印刷してお部屋に飾ってみてはいかがでしょう♡インテリアにもなるキュートなアルバム&写真立てをご紹介致します!
myreco
こんな風に暮らしたい!マネしたくなる「抜け感」のある一人暮らしインテリア
一人暮らしのお部屋は、コンパクトなスペースであることが多いのではないでしょうか。家具やモノが多いと、窮屈になったり狭く感じることもあるかもしれません。コンパクトなお部屋では「抜け感」のあるレイアウトがポイントになります。今回は「抜け感」のあるレイアウトを実践されている一人暮らしのお部屋をご紹介していきましょう。
folk
クール系&可愛い系も!子供部屋のインテリアはおしゃれ上級者に学ぼう♪
子供部屋は、ものが多くなりがちな場所。おしゃれなインテリアにしたいと考えていても、なかなか思うようにはいかないですよね。今回は、おしゃれ上級者さんが実践する素敵な子供部屋のコーディネートをご紹介します。収納方法もご紹介しているので、お部屋が片づかないという悩みがある方も必見ですよ♪
folk
おしゃれなグラフチェック♪取り入れるだけでスタイリッシュなインテリアに!
グラフチェック柄は北欧モダンデザインとして、今トレンドのパターンです。シンプルでさわやかな印象がありつつ、無地やボーダーにはない大人っぽさもあり、雑貨やインテリアにおしゃれな味わいを出してくれます。今回は、そんなグラフチェックのすてきなアイテムをご紹介します。
folk
インテリアとしても楽しめる♪オシャレなカッティングボード特集
オシャレなデザインが魅力的なカッティングボードは、主に食材などを切るために使うキッチン用品なのですが、スタンダードな持ち手付きのデザインから、ユニークな形状までバラエティ豊かなデザインで、インテリアとしても高い人気を誇っています。今回は、インテリアとしても楽しめるカッティングボードの魅力についてご紹介していきます。
folk
イベントシーズンでモテる! シーン別おすすめワンピース4つ
12月から、平成最後のイベントラッシュがはじまります。イベントや飲み会、パーティーのファッションといったらワンピースではないでしょうか。筆者が2018年10月の恋愛セミナーで男性に向けておこなったアンケートの、「合コンに着てきてほしいファッ…
Googirl
駅ナカ【エキュート】の【Xmasケーキ】はシーン別にチョイス!パーティーに合わせたケーキで最高の聖夜を♪
もうすぐ、Xmasの季節!クリスマスケーキを何にしようか迷ってるあなた!駅ナカ商業施設"エキュート"が提供するクリスマスケーキなら、すぐに買えて♪シチュエーション別に選べる♪今年の過ごし方に合わせてケーキも選んでみては…!?
with online
選び方次第で印象もさまざま!木材の温もりを楽しむナチュラルインテリア
さまざまなデザインとも相性の良いナチュラルインテリアで温かみのある空間を作ってみませんか?木材のナチュラルなインテリアは、メインにもポイントにも取り入れやすいインテリアです。今回はさまざまなレイアウトのナチュラルインテリアをご紹介します。
folk
冬のお出かけワンピースを指名買い!大人女子のためのシーン別コーデ
冬のお出かけは、特別なシーンが目白押しですよね。どのシーンにもマッチして、着心地がいいのが『ワンピース』です。時にはおめかしして、ある日はリラックスモードで…そんなシーン別におすすめのワンピースをご紹介します。重ね着や小物使いなどで、アレンジもしやすいのがワンピース。おすすめコーデをチェックしてくださいね☆
folk
【シーン別】忙しいママのための手抜きに見えないコーデ術
毎日、育児に家事にお仕事と忙しいママ世代。それでもトレンドを取り入れたおしゃれを楽しみたいですよね♪そこで、日常によくあるシーン別に、手抜きに見えないおしゃれなコーデ例をご紹介します。記事のコーデを参考に、美人ママを目指しましょう♪
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理