1. トップ
  2. インテリア
  3. 【マリメッコ】をインテリアにプラス☆テイストやシーンに合わせた柄選びをしてみよう

【マリメッコ】をインテリアにプラス☆テイストやシーンに合わせた柄選びをしてみよう

  • 2018.6.23
  • 21513 views

北欧フィンランド発祥のブランドmarimekko(マリメッコ)というと大きな花柄のUNIKKO(ウニッコ)が有名なのではないでしょうか?

実はマリメッコには沢山の柄があります。今回は、色んなマリメッコの柄を上手に取り入れているインスタグラマーさんたちを参考にして、マリメッコをインテリアにプラスしてみましょう♪

マリメッコをインテリアにプラスしよう♡

タペストリーとして

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

蓮の花をモチーフにデザインされたUNIKKO(ウニッコ)のタペストリー。

北欧インテリアにはよく用いられ、お部屋の雰囲気を明るくしてくれます。

ウニッコには、沢山のカラーや花のサイズがあるので好きなカラーを取り入れてみましょう♪

食卓を彩る

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

こちらは食卓でウニッコのペーパーナプキンを利用されています。

ビタミンカラーのウニッコで元気をプラスしましょう。

テーブルクロスや食器も北欧インテリアで揃えとてもおしゃれ◎

楽しいお食事の時間が過ごせますよ。

森の中を感じさせるタペストリー

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

KUUSIKOSSA(クーシコッサ)のタペストリーです。

森の中という意味のこのデザインには沢山の木々が描かれて、癒しを感じさせてくれます。 お部屋のグリーンと調和して、よりナチュラルな仕上がりになりますね。

モノトーンテイストのお部屋に

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

こちらは、Kurjenpolvi(クルイェンポルヴィ)のファブリックパネル。

モノトーンテイストにもしっくりと馴染み、細やかなタッチで描かれた花がエレガントな雰囲気を仕上げてくれます。

クルイェンポルヴィとは『ゼラニウム』という意味なんですよ。

お部屋の主役にも

@harmaacoがシェアした投稿 -

Lokki(ロッキ)はシンプルな波形でカモメをデフォルメしたデザイン。

とてもインパクトがあるのでお部屋の主役級のインテリアになりますね。

モノトーンテイストのカッコいいお部屋と調和されてとてもおしゃれです。

キッチンアイテムをマリメッコに

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

Rasymatto(ラシィマット)は『使い込まれたラグ』という意味。

手書き風のドット柄が可愛いピッチャーに、キッチンアイテムを立てて収納するとシンプルなキッチンが華やかな印象に♪

お気に入りのキッチンアイテムがあるとお料理も楽しくできますね。

デザートもお気に入りのマグカップで

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

デザートを食べるときはお気に入りのアイテムがあるとワクワクします。

Vihkiruusu(ヴィヒキルース)ウェディングローズ柄のマグカップで優雅なひと時が叶います。

シンプルなキッチンのアクセントに

Takakoさん(@taka0taka0taka0)がシェアした投稿 -

pikkukellukka(ピックケッルッカ)とは『小さなダイコンソウ』という意味。

この鍋敷きをシンプルなホワイトカラーのキッチンに取り入れてみるのはいかがでしょう?

彩り鮮やかな花々がアクセントになり元気な印象になります。

可愛らしい印象に

YoRiさん(@yori0515)がシェアした投稿 -

果実をワインやシロップで煮込んだものという意味のKompotti(コンポッティ)。

フルーツの甘さが伝わるようなファブリックパネルで、可愛らしさをプラスするのも素敵です。

印象的な玄関でお客様をお出迎えしましょう。

シックな印象に

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

こちらもファブリックパネルを玄関に飾っています。

小さな花柄のPuketti(プケッティ)が華やかさをプラスしてくれますね。

癒される優しい雰囲気に気分が和みます。

まとめ

いかがでしたか?タペストリーやファブリックパネル、そして食器なども可愛らしくインテリアにプラスされていました。

マリメッコにはまだまだ沢山の可愛い柄の種類があるので、気に入った柄を見つけてインテリアに取り入れてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる