1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気or遊び?彼のキスの仕方で見分けるには

本気or遊び?彼のキスの仕方で見分けるには

  • 2018.6.22
  • 18589 views

彼は本気で私のことを考えてくれてるの?それともただの遊び……?これって一度気になっちゃうと、ずーっとモヤモヤしちゃう悩みですよね。

まさか直接彼に「あなた、私のこと本気?それとも遊び?」なんて聞くわけにもいかないから、彼の言動をしっかりと観察して見極めるしかありません。

そこで今回は、本気のキス、遊びのキス、それぞれの見分け方を男性陣の意見と共にご紹介します。さぁ、彼とのキスを思い出しながら読んでみてください。

言葉があるかどうか

「本命の女性には、必ずキスの後に何か一言、言います。『大好きだよ』とか『可愛いね』とか、別れ際なら『また連絡するね』とか。本命に対するキスは、自分の気持ちを伝える行為。その点遊びの女性には、ただシンプルにキスがしたいだけだから、特に何も話したりしませんね」(28歳/整備士)

本命の女性とのキスは愛を確かめ合う行為。キスの後に、甘いセリフが付いてくることが多いようです。それに引き換え、遊びの女性とのキスは、そこに何の感情も芽生えていないので、ただ、キスをして終わり、ということが多いようです。

相手が無防備な状態のときにするかどうか

「なんだか愛おしさと言うか、好きって気持ちがこみ上げてきたときにキスしたくなるんですよ、本命の女性には。

たとえば彼女の寝顔を見てるときに、『可愛いな。ずっと守りたいな』と思ってキスするとか、一緒に映画を見ているとき、ふと横を見ると画面を食い入るように見つめている彼女の横顔がたまらなく愛しくなってキスするとか。遊びの女性には、まずそんな気持ちにならないから、相手が『あ、ここでキスしてくるな』ってわかってるときにしかキスしません」(30歳/衣料品メーカー勤務)

彼女の無防備な姿がたまらなく愛しくなって思わずキスしてしまう……。これって本命の女性に男性がついやってしまいがちなことのひとつ。ふとした瞬間にたまらなく愛を感じてしまうから。しかし、遊びの相手に対して、キスするようなムードにもなっていないのに、わざわざキスすることなんてありえません。

2回、3回としてくるかどうか

「遊びの女性とは何度もキスしませんね。1回キスしたら、すぐにその先へと進みます。本命の女性とはずっとキスしていたい。何度も何度もキスしちゃいます」(29歳/スポーツインストラクター)

本命の女性とは、キスそのものが愛を確かめ合う行為。なのでついつい何度もキスしちゃいます。遊びの女性とは、キスは、次の段階へ進むための行為。1回すればじゅうぶん、さっさと次のステップに進みたい!と思ってしまうのです。

さぁ、思い返してみてください。彼のキスは本気でしたか?それとも遊び?

「あぁ、遊ばれてるのかも……」と思ったそこのあなた。キスだけで彼は遊び認定するのではなく、彼の普段の態度をしっかりとチェックして、総合的に判断するようにしましょうね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる