1. トップ
  2. ファッション
  3. これだけは押さえておこう!婚活パーティーで使えるモテテクニック

これだけは押さえておこう!婚活パーティーで使えるモテテクニック

  • 2018.6.22
  • 9215 views
婚活パーティー
Grapps

清潔感のあるファッションで

様々なタイプの男性が参加している婚活パーティーですが、どのようなタイプの男性でも好感を持って貰える可能性が高いのが清潔感のあるファッションです。
自分の好きなファッションで挑むのも良いのですが、幅広いタイプの男性に注目されたいのなら上品で女性らしい服装を心掛けます。


座って話しをするタイプの婚活パーティーでは上半身しか見えないので、トップスに気を配ることご大切です。
トップスは明るい色を選んで顔周りを明るく演出し、ボトムスはスカートやズボンなど自由に組み合わせます。
立食パーティーなど立ちながら話すパーティーは全身が見えるのでワンピースやオールインワンを選ぶと上品な印象になるのです。

相手の目を見て!会話中は聞き役に徹する

婚活パーティーでは男性の話を目を見ながら聞いて、適度に相槌を打ち、その場を盛り上げることに徹します。
男性の話す内容を良く聞いて、それに対してリアクションをするだけです。
「すごい」や「素敵です」などなるべく前向きな言葉を使って相手を盛り立てます。
疑問に思ったことがあったら質問もして、会話が盛り上げる工夫もすると好印象です。


良いリアクションをすると男性も気持ち良くなり、楽しく会話が出来ます。
自分の話は少しにして、受け身の体制にすることがモテテクの一つです。
自分の話ばかりすると男性が引いてしまう可能性もあるので注意しましょう。

これが出来ればモテる!?仕草に気を配る

何気ない仕草や振る舞いに気を付けるだけで男性に素敵な女性だと思わせることもでき、自然と気になる女性になることも可能です。
椅子に座るときにはきちんと脚を揃えて姿勢を正し、手も揃えるとより綺麗に見えます。
脚を長くみせたいのなら少し斜めにすると美脚効果も得られます。


飲み物を飲むときにはグラスを丁寧に持ち、口紅やグロスがついてしまったらサッと手で拭います。
口紅やグロスがついている手は持っているハンカチやティッシュで拭き取るとスマートです。
立食パーティーなどで食事をする場合は料理に夢中になり過ぎないように注意して、知り合った男性との会話も楽しむことも大事です。

元記事で読む
の記事をもっとみる