1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が話し掛けたくなる女子の特徴3つ

男性が話し掛けたくなる女子の特徴3つ

  • 2018.6.22
  • 40773 views

気になる男性との距離を縮めるには、コミュニケーションの量が大事になってきます。いきなり「好き」って言ってもそれは無謀ですよね。まずは意中の男性との距離を詰める必要があります。

そのためには、まず何よりも会話の頻度が大事になります。会話の頻度を増やすには、自分から話しかけるだけでなく相手からも話しかけてもらう必要があります。

では、男性はどういう女子に話しかけたくなるのでしょうか?

今回は男性が「話しかけたくなる女子」の特徴をお伝えしますね。

話しかけたくなる女子

①相手の顔をしっかり見て話す

「目をそらさないで、こっちをちゃんと見て挨拶してくる人には話しかけやすいよね」(26歳・IT)

「にっこりこっちを見て話してくれる人を見ると、なんとなく気になってしまう」(28歳・通信)

恥ずかしがって目を見ないで話すと、不審な人のように思われてしまう一方で、しっかり目を見て話してくれる人には男性は好印象を抱きます。

恥ずかしいという気持ちがあるかもしれませんが、まずは意中の人に対してはしっかり顔を見てコミュニケーションを取るように心がけてくださいね。

②InstagramやFacebookなどで適度に絡む

「Facebookでちょこちょこ絡んでくれる子とは話しやすいかな。めちゃ絡まれると引くけれど」(30歳・コンサル)

「SNSでいいコメントや自分に近い意見を持っている子がくると、ちょっと気になるかな」(29歳・不動産)

SNSで絡むことは重要です。でも気をつけないといけないのは絡み方。どんな投稿に対してもべったりいいねをしたり、コメントをしたりするのは、単なるうざったい子。

特定のトピックや、彼ならではの考え方などが出ている投稿に対して共感してあげてください。そうすると、「お、この子どういう人なんだろう?」と男性は気になり始めます。

③「いつでも」褒める

「こんなぼくでも褒めてくれるんだ、と思うと嬉しくなる」(27歳・食品)

「たまに褒められるのではなくいつも褒められると、ちゃんと見てくれているのかなという気になる」(32歳・地方公務員)

好意を持っている相手を褒めるのは誰でもすると思うのですが、「いつでも」褒めるのが大事です。

仕事で何かをしてもらったとき、LINEで話をするとき……いつでも少しでいいので褒めのコメントを入れておきます。

少しくらいの褒めなら、わざとらしいと思う人もいますが、毎回毎回褒められると、「この人本気で自分を褒めてくれるのかな」と男性も気になり始めます。大事なのは継続。褒めるなら心底褒めまくるのがコツです。

*

このようなことをいつもしてくれる女性の周りには、結果男性が寄ってきます。いわゆるモテの習慣、です。

モテようと思ってもすぐにモテるようにはなりません。結局のところ、こういったことを諦めずに続けられるかが大事ですよ。
(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる