みんなの定番【白Tシャツ】☆子供っぽくならない着回し術とは!?

夏の定番といえば「Tシャツ」!じゃんじゃん洗えて便利なTシャツは、汗をかくこの時期には欠かせないアイテムの一つですよね。

その中でも「白Tシャツ」は定番中の定番。着回しやすいアイテムですが、ただ普通に着るとなんだか普段着みたいだし…とコーデに悩んでいる方も多いのでは?

今回は、そんな「白Tシャツ」を上手に着回しする方法をご紹介していきます。

定番!「白Tシャツ」の着回しでコーデを楽しもう

みんな大好き「白Tシャツ」ですが、気付いたらクローゼットの中に眠っていた…なんてことはありませんか?

眠らせているのは勿体無い!今すぐクローゼットの中から引っ張り出して、上手に着回ししちゃいましょう。

シンプルな丸首&大きめサイズ

undefined
出典:zozo.jp

シンプルな丸首Tシャツは、基本的な形で着回し力もかなり優秀です。少し大きめサイズを選ぶことがポイント!

ひじ上位まで長さがあることでメンズライクな印象を演出しつつ、二の腕のカバーにもなるのでオススメです。

トップスにボリュームがある時、ボトムはピッタリめを選ぶ!

出典:zozo.jp

まずは自分のお気に入りのジーンズと合わせてみて。

細身のジーンズを選び、トップスとボトムでメリハリを作ってあげると、スタイルよく仕上がります♪

出典:zozo.jp

タイトスカートはメンズライクな白Tに抜群に似合うので、ぜひオススメしたいコーデです!

少しハイウエストを選ぶと、インしたTシャツもスッキリと仕上がりますよ。腰回りのカバーにもなり一石二鳥。

ナチュラル素材を選ぶと、気張っていないラフな雰囲気に♪

出典:http://zozo.jp/

程よく厚みのある素材はハリが出るので、クタッとならずに上品に仕上がります。

全体が長めの丈ですが、袖をクルっとまくってみるとバランスが取れますよ。

ボトムはくるぶしまでのラインに従って細身になっているので、ゆるさの中にも今っぽさがプラスされている印象に♪

ロゴ入りのTシャツで「USED感」を

出典:zozo.jp

新品なのにUSED感のあるTシャツは、今っぽい着こなしを作れる心強いアイテムです。

少しクタッとした感じが、肩の力の抜けた大人のスタイリングにはピッタリ。

ヘアをゆるくセットしたり、アクセはいいものをチョイスしたり、足し算引き算をしてみると、自分らしい着こなしが見つかるはず♪

全体をヴィンテージ風にコーデしてみよう!

出典:zozo.jp

ロゴの入った白Tシャツに、オフホワイトのスカートを合わせたコーデ。さらにスニーカーを合わせると、ヴィンテージ感の漂うコーデが作れますよ。

とことんラフに仕上げた時は、赤リップで引き締めてみて。これで気分はパリジェンヌに!

undefined
出典:zozo.jp

胸元に入ったフランス語がなんともキュート。さりげないデザインなので、うまくコーデに馴染みます。

パールのネックレスにキャップという「アンバランス感」が、コケティッシュな雰囲気に。

ウォッシュデニムにインするスタイルは、80年代風でおしゃれですね。

大人っぽく仕上げてくれる「Vネック」

undefined
出典:zozo.jp

大人の魅力満点の「Vネック」のTシャツは、女性らしいシルエットでとても合わせやすいですよね。

ここでのポイントは、首回りが詰まりすぎていないか?、開きすぎていないか?という点です。

鏡を見て、鎖骨から「指3本下まで」を目安に、着た感じを確かめてみてくださいね♪

ボトムにウエストをインしてこなれ感を演出!

出典:zozo.jp

VネックのTシャツは、体型をよりシャープに見せてくれます。コットン素材ならお洗濯も楽チン♪

キレイめなソックスに細ヒールサンダルを合わせると、程よいラフさが出ます。

出典:zozo.jp

少し大きめに開いたVネックTシャツは、ロングスカートと合わせてフェミニンコーデに。

ペタンコサンダルからチラリと覗く真っ赤なペディキュアが、さりげなくおしゃれに見せてくれます。

こういったコーデの時のメイクはピンク系がオススメ!アクセも華奢なデザインを選びましょう。

出典:zozo.jp

VネックTシャツでも、刺繍の入ったデザインを選ぶとコーデのアクセントになりますよ。

柄のスカートと合わせて夏らしくエキゾチックな雰囲気に♪ディティールにこだわりを持たせて、パッと目を引くコーデを作りましょう。

着心地最高な「素材のいいもの」を

undefined
出典:zozo.jp

シンプルなTシャツも、素材のいいものを選ぶとグッと大人のスタイルになります。

オーガニックコットン、シルク、リネン…その他にも生地の編み方で着心地もグンと変わりますよ。

こだわりのある洋服を着ると、背筋がピンと伸びます!

肌触りのいい素材は、凛とした雰囲気を醸し出してくれる!

出典:zozo.jp

一見シンプルなTシャツに見えても、素材にレーヨンが混ざっていると、シンプルなのに存在感が出ます。

ストレッチの効いたプルオーバータイプなので着心地抜群。光沢があり、オフィスや食事会の時など様々なシーンに活躍してくれますよ。

コスパ抜群な「ロングセラー」

出典:zozo.jp

歴史のある品は必ず理由があるもの。「ロングセラー」と呼ばれるアイテムには、普遍的で決して裏切らない魅力が詰まっています。

そんな「定番白Tシャツ」を着こなせたら、もう怖いものはありません。

ロングセラー品はシンプルコーデが一番!

出典:zozo.jp

シンプルイズベストとはこのこと!フレアスカートにTシャツをインして、全体を優しいトーンで仕上げてみましょう。

クリーンなイメージは、初対面でも好印象を与えてくれるのでオススメです。

出典:zozo.jp

定番のTシャツを、ドロップショルダーでルーズにコーデ♪ボトムはプリーツスカートを合わせると、キレイなシルエットに決まります。

ずっと着ていたくなる疲れないTシャツは、オトナの休日コーデにぴったり。

まとめ

みんなの定番「白Tシャツ」にクローズアップして、いくつかコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?

この機会にクローゼットを見直してみると、意外とお宝発見!なんてことがあるかも。ちょっとした小技で大人っぽいTシャツコーデになるので、是非参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理