1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気軽にできる新ルールの“人狼”!カードゲーム「人狼ドッチ」

気軽にできる新ルールの“人狼”!カードゲーム「人狼ドッチ」

  • 2018.6.21
  • 1182 views

カードゲームカフェが話題になるなど、昨今ブームになっているカードゲーム。

今回、人気の「人狼ゲーム」にポップなデザインと新ルールを採用したカードゲーム「人狼ドッチ」が登場!

「人狼ゲーム」とは、会話をしながら心理的な駆け引きを楽しむコミュニケーションゲーム。アイドルやユーチューバーのプレイ動画によって益々周知されることとなった大人気ゲームだ。

「人狼ドッチ」は、人狼ゲームの「少人数ではできない・司会者が必要・プレイ時間が長い」という点を解消し、「3人から遊べる・進行役もプレイヤーとして参加・最短5分でできる」ルール。また、通常は1人1枚カードが配られるが、「1人2枚配られるカードから“どっち”かプレイしたいカードを選ぶ」というオリジナルルールで、少人数でも十分奥深い推理が楽しめる。

さらに、「警察」「DJ」「おばけ」といったオモシロ役職がゲームを盛り上げてくれる。最高8人まで一緒にプレイが可能なので、友達だけでなく、親戚との集まりでも楽しめること間違いなし!

「人狼ドッチ」は、価格1100円(税抜)。6月22日(金)より、全国の玩具店・雑貨店・書店で発売となっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる