1. トップ
  2. おでかけ
  3. ヘルノがブランド誕生70周年を記念したスペシャルイベントを開催。

ヘルノがブランド誕生70周年を記念したスペシャルイベントを開催。

  • 2018.6.21
  • 525 views


ヘルノがブランド誕生70周年を記念したスペシャルイベントを開催。
2018.06.21 08:00
ピッティで盛り上がるフィレンツェで開催されたイベント「L.I.B.R.A.R.Y.」。ブランド誕生70周年と日本における事業展開50周年を記念し、フィレンツェのレオポルダ駅構内が舞台に。

HERNO「L.I.B.R.A.R.Y.」

【さらに写真を見る】ヘルノがブランド誕生70周年を記念したスペシャルイベントを開催。


ヘルノがブランド誕生70周年を記念したスペシャルイベントを開催。
ヘルノは第94回ピッティ・イマージネ・ウオモ期間中の6月12日〜14日に、スペシャルイベント「L.I.B.R.A.R.Y.」を開催。「Let Imagination Break Rules And Reveal Yourself(イマジネーションをもって常識を破り、本当の自分を曝け出せ)」と題して行われた本展は、ブランド誕生70周年と日本における事業展開50周年を記念して、ピッティが行われてたイタリア・フィレンツェのレオポルダ駅構内を舞台に繰り広げられた。


会場では、過去の貴重なアーカイブからブランドの未来を示す作品までを展示。入り口から順を追って、ブランドを代表するレインコートなどの歴史を辿るようにインスタレーションが設置された。


数多くある展示の一つは、ヘルノが1968年から密接な関係を築いている「日本」に捧げたセクション。東京で行われたファッションショーの様子や、東京にオープンした最初のブティックなど、日本との50年の歴史を振り返る展示となっている。


そして今後のブランドの在り方を示す最後のセクションでは、フィレンツェのファッション専門学校ポリモーダと日本の大阪文化服装学院の生徒による作品も展示した。


ヘルノの社長兼CEOのクラウディオ・マレンツィは、今回のイベントを通じて、今後も機能性を追求した服作りにおけるヘルノの先駆性を保持するため、また「メイド・イン・イタリア」テキスタイルの素晴らしさを讃えるため、そして伝統と革新の間に生まれる可能性の探求を続けるため、生産プロセスの刷新を進めていきたいとしている。

元記事で読む
の記事をもっとみる