1. トップ
  2. グルメ
  3. アイスの罪悪感にさようなら!美味しくて安全なオーガニックアイス見つけました。(Shizue Hamano)

アイスの罪悪感にさようなら!美味しくて安全なオーガニックアイス見つけました。(Shizue Hamano)

  • 2018.6.20
  • 916 views


アイスの罪悪感にさようなら!美味しくて安全なオーガニックアイス見つけました。(Shizue Hamano)
2018.06.20 19:00
全米で売り上げNo.1を誇るオーガニックアイス「three twins」を知っていますか?不純物や保存料、人工的な原材料を一切使わないという徹底したクオリティ。「美味しいアイスを作りたくて材料にこだわったらオーガニックだった」と掲げているだけあって、味も抜群な「three twins」のアイスクリームにズームイン!

優しい色の理由は、100%オーガニックにあり。


代官山の駅にある「three twins」のアイスクリームスタンドでショーケースを覗くと、色とりどりのアイスが...。ではなく、並ぶのはクリーム色にブラウンなど地味めな色合い。でも、それこそがオーガニック100%の理由なのです。不純物や保存料、着色料や保存料などの人工的な原材料を使用していないからこそ、素材の色がそのままアイスに。無農薬の餌のみを食べ、広い農場を自由に歩きまわった牛のオーガニック認定されている牛乳を使用するという徹底ぶり。


コーンも自家製!お店にてひとつひとつ丁寧に作られているので、コーンのサクサク感も楽しめます。

素材の味が堪能できるアイス!


「three twins」のベースとなっているのが、最高級のマダガスカル産バニラを使用したバニラ。他にも、フェアトレードのオーガニックコーヒー豆を使った”違いの分かる”モカに、着色料を使用していないことでミント色をしていないけれど食べるとミント感がダイレクトに伝わるミントや、有機シナモンをアクセントにしたチョコレート.....。どれも素材の味が強く感じられる極上アイスです。


アイスを選んだ後のお楽しみは、トッピング選び。


5種類からチョイスできるトッピングはアフガニスタン産のピスタチオに、抗酸化作用の高いカカオニブ、着色料を使用していないカラフルなトッピングチョコの他キヌアパフにラズベリークリスプ。どれも美味しいだけではなく健康のことを考えているのが嬉しい。


もうひとつの特徴は、アイスクリーム業界では珍しく増粘剤と安定剤を使用していないこと。だからこそ溶けるのも早いのですが、クリーミーでなめらかな口あたりはちょっとした衝撃です。

代官山のショップ以外にも、ナチュラルローソンのアイスコーナーで販売しているのを発見!この夏は、美味で安心なオーガニックアイスという選択はいかがでしょう?



three twins ice cream
http://threetwinsicecream.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる