1. トップ
  2. 恋愛
  3. 肉食系男子と草食系男子、結婚するなら結局どちらがいいの?

肉食系男子と草食系男子、結婚するなら結局どちらがいいの?

  • 2018.6.20
  • 7443 views
草食系男子, 肉食系男子,
Grapps

肉食系男子はこんな人

肉食系男子は、行動力があって発言がはっきりとしています。
喜怒哀楽がわかりやすく明るい性格なので、同性からも好かれやすく友達も多くいます。
常に自信を持って行動し、仕事もバリバリこなすタイプが多いです。



恋愛に対しても積極的で、気になる女性は逃しません。
しかし、あまりに考え方がポジティブで大雑把なため、リスクを考慮したり、細かいことを考えるのは苦手な場合も…。
堅実派の女性にとっては、将来の結婚相手として考えると不安になってしまうかもしれません。

草食系男子はこんな人

草食系男子は、真面目で人当たりが良く、穏やかな人。
会話をしていても聞き手に回ってくれて、相手の意見を尊重してくれます。
マイペースな性格で、仕事においても自分の力量を越えようとはしません。ただ、コツコツと努力するタイプでもあるので、頑張り次第で大きく成功する人も多いでしょう。



女性に対しては消極的で、恋愛経験は少ない人がほとんどです。
流されやすい性格で、恋愛関係も女性側がリードしないとなかなか進展しないかもしれません。

肉食系男子との結婚

肉食系男子と結婚を考えるなら、相手の積極性を尊重して、あなたは受け身に回るのが良いでしょう。
肉食系男子は本能的に追われるよりも自分から追いたいという気持ちが強いため、女性の方から行動を起こさないようにして、相手に追わせる方がうまくいきます。



仕事もバリバリ働きたいタイプなので、彼を応援しながら、しっかりと支えていければ良い家庭を築けそうです。
肉食系男子は楽しいことが好きで、明るく楽しい家庭になるでしょう。
ただ、結婚後も気になる女性が現れると、ついつい浮気をしてしまう可能性も…。肉食系男子の気持ちが離れないように気をつけましょう。

草食系男子との結婚

穏やかな結婚生活を望むなら、草食系男子と結婚するのがおすすめです。
草食系男子は、結婚を慎重に考えていて、結婚相手に対して経済観念など、堅実的な考えを持った女性を望んでいます。
もしあなたがルックスや性格的に誤解を受けそうな場合には、結婚への考え方は真面目であることをアピールしましょう。



家庭的で堅実な考え方を持った草食系男子と結婚すると、穏やかで安定した家庭を築いていくことができるでしょう。
ただし、夫が草食系男子の場合は家庭の中で女性の方が強くなりがちなので、愛想をつかされないよう注意しましょう。

肉食系男子、草食系男子どちらがいいの?

結婚, 迷う女性,
Grapps
元記事で読む
の記事をもっとみる