1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高所得な男性が求める理想の結婚相手とは…?

高所得な男性が求める理想の結婚相手とは…?

  • 2018.6.20
  • 1537 views
理想の結婚相手, 高所得男性,
Grapps

家を空けても大丈夫!自分の時間を楽しめる『自立系女子』

高所得と言われる男性は、会社の経営者もしくは幹部のポジションについているケースが多いです。
そういった男性の場合、クライアントや付き合いのある企業との会食の場や接待に顔を出す機会が非常に多いです。
毎晩毎晩飲んで帰ってくる、家で少し寝たと思ったらまた仕事に出て行った、折角の休日なのにゴルフ接待…という生活をしている人も少なくありません。

そんな目まぐるしい日々を送る彼らにとって、自分の負担が増えない女性は気楽で、フラットな関係でいられる最適のパートナーであると言えます。
自分の趣味ややりたいことを見つけ、休日に1人の時間が多くても楽しんでくれるような女性だと彼らも安心して仕事に時間を費やすことができるのです。

仕事を忘れてリラックスさせてくれる『癒し系女子』

日中気を張ることが多い彼らにとって、我が家は最大のリラックススペースです。
そんな家に、優しく労いの言葉をかけてくれるような女性がいれば、仕事のオンオフが自動的に切り替えられ、必然的に明日の仕事への活力になります。
高所得男性と言われる人も、家に帰ればただの夫です。
ビールを飲みながら面白い話をする、ソファに座って観たかった映画を観る、そんな何気ない日々を当たり前のように過ごしてくれるような女性こそが、実は彼らが追い求める理想の妻像でもあるのです。

仕事関係の人に会わせても恥ずかしくない『コミュ力高い系女子』

Grapps


高所得男性は仕事の関係者とのお付き合いも多く、会食の場に妻を連れて行くことになった、出先でたまたま仕事関係の人に会った、など意として又は期せずして身内を周囲に紹介する機会があった場合、夫の顔に泥を塗るような女性とは結婚したくないと思うものです。
高所得の男性にとって、そういったシチュエーションは数多く訪れます。
そんな時、愛想もなくただ黙っているような女性より、声を掛けられたら笑顔で対応する、相手の話にきちんと合わせた会話ができるなど、コミュニケーション能力の高い女性は、高所得男性からの評価も高くなります。
日頃からニコニコとして会話にも積極的な女性は、気付かぬうちに彼らの理想の結婚相手となり得るのです。

高所得男性が考える理想の結婚相手は案外シンプル

高所得の男性と結婚したいと思うあまり、あれやこれやと難しく考えてはいませんか?
英語を話せないといけない、料理の腕がプロ級でないといけない、そんな風に『高所得だから』と特別視してはいませんか?
実は、彼らの理想の結婚相手は世の男性達とさほど変わらないのです。
高所得男性と結婚する、という目標から一旦離れ、日頃の行いを見つめ直すことで、幸せは向こうからやってくるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる