1. トップ
  2. アリアナ・グランデのツアーのパワーの源は?

アリアナ・グランデのツアーのパワーの源は?

  • 2018.6.20
  • 621 views
Women's Health

国際的な人気を誇るポップシンガーとして、2017年のほとんどを世界ツアーに費やしたアリアナ・グランデは、彼女のバンドメンバー、ダンサー、友人、そしてファンと共に第二の故郷を作り上げてきた。『Dangerous Woman』ツアーを終え、リーボックのアンバサダーとして新たな契約を結び自分の時間を作る準備をしている。

アメリカ版ウィメンズヘルスがアリアナを捕まえたのは、ツアー最終日の前日に香港で行われたリーボックとのパートナーシップを祝うイベント会場。パーソナルトレーナーであるハーレー・パスタナックとの早朝ワークアウト、かかりつけスタイリストであるロウ・ローチによる着付けとメイク、ブライアン・ニコルソンとスコット・ニコルソンという2人のクリエイティブ・ディレクターによるダンスレッスン。目まぐるしい彼女の一日に、編集部もどっぷり浸かった。

一年のほとんどをこのように過ごしていては、ツアーに嫌気がさしているのではと思うかもしれない。でも、インタビューにおいてアリアナが最もリラックスして見えたのは、ツアーメンバーで形成された “本当に素晴らしい家族”のことを語ったとき。「お互いの存在さえあればいい。それだけですべてのストレスが解消されて、思いっきり楽しい時間が過ごせる。本当に楽しくて、このメンバーが大好き。家に帰りたくない」

2017年5月、英国マンチェスターのコンサート会場をテロが襲った。人生を変えるようなこのツアーを正式に終え、アリアナは焦点を他に移すことを考えている。「自分の健康状態をチェックする予定。医者に診てもらい、しばらく後回しにしてきたことをやるつもり」。家族とゆっくり時間を過ごすのも楽しみにしているそう。「実家には半年以上行っていない。このツアーメンバー全員にとって、感情的に辛い困難な旅だったから、愛する家族を抱きしめて、しばらく実家で過ごしたい」

毎日ファンと触れ合うことは当分の間なくなるとはいえ、1億1400万人もの献身的なインスタフォロワーを抱える彼女は、リーボックのキャンペーンを通して女性の力を訴えるメッセージを発信し続ける。「リーボックと私の目的は似ている。お互いに、堂々と自分らしくあり、自分自身を受け入れ、そこにある様々な美しさに気付くことができるよう人をインスパイアしたいと思っている。パートナーシップを結ぶようなことはあまりしないんだけど、本当に共通点が多いし信条も同じ。より大規模なスケールでこのメッセージをファンに届けられることがとても楽しみ」

そう語るアリアナがいつも真っ先に考えるのは、彼女のファン “アリアネイターズ” のこと。「私は自分の仕事が大好き。ファンの人生に影響を与え、みんなを支えられるから。私が生み出すものがみんなの助けになっていると知ることが一番嬉しい。朝の身支度をしている人を元気づけたり、失恋した子を励ましたり、自分の好きなところを見つけるのを手伝ったりできればいい。朝学校へ向かう車の中で踊ってくれれば嬉しい。ファンのみんなと繋がっていられることを心から大切に思っている。本当に素晴らしいこと。何を作るにも、ファンのことを考えている」

オフ期間中も、彼女のひたむきさはきっと変わらない。「私のことだから、休養しつつもスタジオに行くと思う。音楽が大好きだから作りたい」 と、一年以上前に制作を始めた新曲をじっくり完成させる計画も明かした。「ゆっくり休めば、すぐに再開できるはず。とにかく自分の仕事が大好きだから」

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

元記事で読む
の記事をもっとみる