1. トップ
  2. ファッション
  3. 【速報】ボッテガ・ヴェネタ、新クリエイティブ・ディレクターは32歳のダニエル・リーに決定!

【速報】ボッテガ・ヴェネタ、新クリエイティブ・ディレクターは32歳のダニエル・リーに決定!

  • 2018.6.20
  • 866 views


【速報】ボッテガ・ヴェネタ、新クリエイティブ・ディレクターは32歳のダニエル・リーに決定!
2018.06.15 18:50
17年間に渡ってクリエイティブ・ディレクターを務めたトーマス・マイヤーの退任を発表したばかりのボッテガ・ヴェネタ。後任として大抜擢された32歳のイギリス人デザイナー、ダニエル・リーは、2018年7月1日付けで就任する。

【さらに写真を見る】【速報】ボッテガ・ヴェネタ、新クリエイティブ・ディレクターは32歳のダニエル・リーに決定!

ボッテガ・ヴェネタが、17年間に渡ってクリエイティブ・ディレクターを務めたトーマス・マイヤーの退任に続いて、新たな人事を発表した。後任に選ばれた32歳のイギリス人ダニエル・リーは、2018年7月1日付けで就任する予定だ。


リーは、最近までセリーヌにてレディ・トゥ・ウェアのディレクターを務めていた若手実力派。ロンドン芸術大学、セントラル・セント・マーチンズでデザインを専攻し、2012年のセリーヌ入社以前は、メゾン マルジェラをはじめ、バレンシアガダナ・キャランなど、名だたるブランドで経験を積んできた。


リーは就任に対して次のようにコメントを発表した。


「ボッテガ・ヴェネタが50年以上にわたり、創り上げたものを受け継ぐことを非常に誇りに思い、同時に大変興奮しています。ブランドに根差した調和、職人技、品質、洗練さを残しつつ、新たなモダニティへと発展させていくことを心待ちにしています」


彼のデビューコレクションがいつになるのかは、まだ発表されていない。今後の動向に注目が集まる。

元記事で読む
の記事をもっとみる