二の腕とバストを鍛えて夏ファッションを着こなす!モデルがハマるパコム・アッシのツイストエクサ

腕立て伏せから両手をくっつけたポーズ

パコムのメソッドはインナーマッスルを鍛える

世界のセレブやモデルに支持されるパコムのメソッドですが、加齢に伴う運動器の衰えを防ぐ治療の専門医、佐野みほろ先生(西調布整形外科院長)は、このように分析します。
「特にインナーマッスルといわれる大腰筋や背骨回りの姿勢を支える筋肉、腹筋を鍛える運動が多いのが特徴です」
そして「大腰筋が衰えると、姿勢が悪くなり、いくらスリムでも老けて見えてしまいます。パコムのエクササイズで大腰筋をしっかり鍛えて姿勢を正し、颯爽とした歩き方をするだけで、10歳は若く見えるでしょう」

毎日の習慣にすれば、インナーマッスルが鍛えられモデルのようなメリハリボディも夢じゃない!
それでは夏ファッションを着こなす上半身のエクササイズを始めましょう。

二の腕がすっきりほっそり!

二の腕のエクサ

イスに座り座面を手で持つ

1 イスが動かないように壁につけて、浅く腰掛け、座面のふちを両手で持ちます。

 

お尻をスライドさせる

2 足を前に出し手で体を支えて、お尻を前にスライドさせ、宙に浮かせます。

 

ひざを曲げてお尻を落とす

3 ひざを曲げてゆっくりお尻を下に落とします。2〜3の動作をくり返します。

下向いて前かがみにならないように注意。視線は常に正面に。10回を目安に頑張って!

 

バストも上向きに、背中のムダ肉が取れる!

バスト・背中のエクサ

腕立て伏せの体勢をとる

1 腕立て伏せの体勢になり、足を閉じます。

 

開いていた手をくっつける

2 左手を持ち上げて、右手に近づけ、両手の親指の側面同士をタッチ。これで1回とカウント。

 

腕立て伏せの体勢に戻る

3 1の体勢に戻ります。

 

今度は右手のほうから両手をくっつける

4 今度は右手を持ち上げて、左手に近づけ、両手の親指の側面同士をタッチします。2〜4の動作をくり返す。

 

4 今度は右手を持ち上げて、左手に近づけ、両手の親指の側面同士をタッチします。2〜4の動作をくり返す。

5 ひざを開いて正座し、腕を前に伸ばして手のひらとおでこを床につけ、ストレッチして休みます。(10秒)

手を移動するたびに、腰を左右に振らないようにしましょう。腕以外はなるべく動かさず、重心が左右に移動しないようセンターをキープします。10回2セットを目安に。

シンプルなメソッドでも効かせたい部位にしっかり効いてくれる2つのエクサ。慣れてきたら回数を増やして続けましょう。

 

文/庄司真紀

 

参考
パコム・アッシ『パコム・アッシの世界一脂肪が燃えるツイスト即やせダイエット』(アスコム)

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理