6月9日を盛大にお祝い。TDR初開催“ドナルド尽くし”のバースデープログラムを✓

みなさん「6月9日」は何の日かご存知ですか?? そう、その日はドナルド・ダックの誕生日! いま開園35周年を迎え盛り上がりを見せている東京ディズニーリゾート(R)では、ドナルドの誕生日をお祝いする初のスペシャルプログラム「ドナルドの”ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”」が2018年7月7日(土)まで期間限定で開催されています。

東京ディズニーランド(R)、東京ディズニーシー(R)の両パークでドナルドのバースデーを盛り上げる体験プログラムが開催されていたり、一部アトラクションやレストランでバースデー装飾されていたり、限定のグッズやメニューも登場していたりとまさに“ドナルド尽くし”。それでは注目すべきポイントを早速チェックしてみましょう。

注目ポイント① 体験プログラム「ジョイン・ザ・ファン」でバースデーをお祝い

ドナルドのバースデーを一緒にお祝いできる有料体験プログラムが「ジョイン・ザ・ファン」。パーク内に隠れている“ドナルドが誕生日をアピールするポスター”を探してクイズに答えていきます。

参加方法は、まず東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのそれぞれで販売されているキットを購入します。

▲東京ディズニーランド(R)で発売されているキット。中にはガイド冊子とオリジナルのお祝いバッジ、ドナルドへのメッセージカードとオリジナルボールペン、ドナルドのバースデーを盛り上げるためのフラッグが入っています。

▲こちらは東京ディズニーシー(R)で販売されているキット。キットの中身は一緒ですが、デザインやクイズ内容はそれぞれ異なります。ぜひ両パークで参加してみましょう。

▲パーク内にはこのような“ドナルドが誕生日をアピールするポスター”がどこかに貼り出されています。キットに同封されているガイド冊子をヒントにパーク内を探しましょう。

▲クイズに全て答えるとキーワードが完成。そのキーワードをパーク内のキャストに伝えるとシール(左上)がもらえます。お祝いバッジ(右上)に貼って愉しくデコレーション(下)してみましょう ※東京ディズニーシー用のオリジナルお祝いバッジ&シール

▲東京ディズニーランドで開催される「七夕グリーティング」に登場するドナルドにキット内のフラッグを使って応援してあげるとドナルドもさらに喜んでくれるはず♪

さらに、キット内のメッセージカードを記入してパーク内のメールボックスに投函すると、後日ドナルドからのお返しカードが届くサプライズ特典も用意されているそうです。

注目ポイント② バースデー装飾やスペシャルメニューが登場

両パークでは、ドナルドをお祝いした装飾やスペシャルメニューが登場しています。東京ディズニーランド内の「トゥーンタウン」の他、「キャンプ・ウッドチェック・キッチン」では、ヒューイ・デューイ・ルーイがドナルドのために店内をバースデーパーティー仕様に飾り付けされており、フォトスポットにピッタリ!

▲トゥーンタウン内

そして東京ディズニーランドの「キャンプ・ウッドチェック・キッチン」や東京ディズニーシーの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、ドナルドダックのサイダーとドナルドカラーをイメージしたシェイブアイスが、「ドナルドの”ハッピーバースデー・トゥー・ミー!”」の新メニューとして登場し、ディズニーホテルのレストランやラウンジでも、ドナルドのバースデーをお祝いするスペシャルメニューが愉しめます。

▲「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」では、ドナルドのくちばしをイメージしたメンチカツサンドがいただけます

▲「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」のスペシャルプレートにはパーティーハットをかぶったドナルドが! ボリュームたっぷりで食べ応えのあるメニューです

▲東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの「シルクロードガーデン」で提供されているノンアルコールカクテルは、ドナルドカラーのブルーをベースに、綿菓子でドナルドのお尻、赤い実でリボン、そしてストローでくちばしを表現。フォトジェニックな見た目も◎

その他、ドナルドファンにはたまらないぬいぐるみバッチなどのグッズや、ショートケーキの上から顔を覗かせたバースデー感満載のポップコーンバケットも期間限定で登場しているので、こちらも要チェックです!

ドナルドらしいアピールが可愛すぎるバースデーイベントはもちろん期間中しか愉しめない内容です。ぜひ見て、食べて、参加して一緒にドナルドのバースデーをお祝いしましょうね。<text:Hiromi Anzai>

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
気になる「おしゃれさんのバッグの中身」☆スッキリ整理できるアイデア特集
バッグの中身がいつもきれいに収まらないという方へ、今回は整理上手なおしゃれさん達のバッグの中身をご紹介いたします。 バッグ内で、どこに何が分からなくなってしまうこともありますよね。 外出時に必要なアイテムを、スッキリと整理されているアイデアを是非ご覧ください。
folk
ふわっと感がポイント!髪をボリュームアップして綺麗なシルエットを作ろう♪
シルエットが綺麗なヘアスタイルは、どんな角度から見てもオシャレな印象を作ってくれるので大人女性は注目したいポイント。トップや顔まわりにふんわりとしたボリューム感を作っていくことで、小顔効果はもちろん髪型に華やかさも生まれますよ♪今回はそんなシルエットにこだわったヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。
folk
10月16日の「月」が教えてくれるヒント 「和」の世界を探して街を散策
月は満ちていく期間に入っています。満月まであと9日。
CREA
伊勢丹新宿に「森」が出現!秋色に包まれた「トッズの新作」が一堂にそろうポップアップを開催
TOD’S(トッズ )が、2018年秋冬の新作コレクションを一堂にそろえるポップアップを伊勢丹新宿店で開催します。リボンアーティストであるRIBBONESIA(リボネシア)とコラボレーションした壮大なセットのなかに並ぶのは、オレンジやサフラン、バーガンディーというオータムカラーをまとった新作たち。イベントを記念して、ここでしか手に入らない限定品も登場します。いつもの装いに加えるだけで秋のテイストへと導いてくれる、色鮮やかなラインナップは、サイズやカラーバリエーションがそろうこの機会にお店でチェックしてみて下さい。
Precious.jp
「ナゴンスタンス」2019年春夏 体形カバーできる大人水着がデザイン豊富に
植田みずきクリエイティブ・ディレクターが手掛ける「ナゴンスタンス(NAGONSTANS)」は、ブランド設立2年目となる2019年春夏コレクションを発表した。同シーズンは、大地や植物などの自然からイメージしたアースカラーを用いたラインアップ。肌触りのいい素材をメーンに、ボリュームのある袖や前後異なる丈、裏表を逆にデザインしたパンツなど、素材を駆使したシルエットやデザインのウエアがそろう。
WWD
島田順子さんの娘のブランド「ラヴァリエール」が松屋銀座でポップアップストアを開催
2017年よりファッションとスポーツをハイブリッドさせたブランドとしてスタートした「LAVALLIERE/ラヴァリエール」。ディレクターを務めるのは、ファッション界の重鎮である島田順子氏の娘、島田今日子氏。自らの馬術の競技経験を生かし、乗馬服のテイストをアイテムに取り入れ、新鮮な仕上がりとなっています。そんなブランドが10月17日(水)~30日(火)まで松屋銀座でポップアップストアを開催します。今季はスポーティかつフェミニンな英国エレガンスをコンセプトにしたアイテムを展開。ぜひこの機会に松屋銀座に足を運んで、ラヴァリエールの世界観を堪能してみてはいかがでしょうか?
Precious.jp
「クスミティー」初のカクテル 「ディーン&デルーカ」レストランで限定提供
ウェルカムが運営するラボラトリーレストラン「アーティザンテーブル・ディーン&デルーカ(THE ARTISAN TABLE・DEAN & DELUCA)」は10月17日〜11月6日、パリ拠点のティーブランド「クスミティー(KUSMI TEA)」の茶葉を使ったカクテル(アルコールドリンク)を提供するコラボイベント「ティーカクテルで楽しむ至福の秋」を開催する。
WWD
パリ高級茶がカクテルに「クスミティー カクテル」赤坂ディーン&デルーカのレストランで日本初展開
フランスのプレミアムティーメゾン「クスミティー(KUSMI TEA)」がカクテルに。東京・赤坂のフードラボラトリーレストランアーティザンテーブル ディーン&デルーカ(The ARTISAN TABLE・DEAN & DELUCA)で日本初展開。期間は、2018年10月17日(水)から11月6日(火)まで。 www.fashion-press.net 「クスミティー」は、150年の歴史を誇るフランスのプレミアム ティー メゾン。厳選された茶葉を原産国から直接仕入れ、時代を読み解きながらブレンディング。独自のメソッドから生まれるフレーバーは洗練された仕上がりになっている。また、心躍るカラフルなパッケージもファンの心をつかんで離さないポイントだ。 そんな「クスミティー」が、ディーン&デルーカのフードラボラトリーレストラン・アーティザンテーブル ディーン&デルーカとタッグを組む。クスミティーがこれまで公開してこなかったティーカクテルレシピのもと、6種類のドリンクを提案する。日本では初めての試みだ。 ティーカクテルにはフレッシュなフルーツやハーブを添えて。どれも旬の食材を使った料理にぴったりで、フードペアリングするのがオススメだ。ミントの香りが楽しめる「スペアミント グリーン ティー」は、モヒート風にアレンジされクスモヒートに。グレープフルーツフレーバーの「エクスピュア アディクト」は、その爽やかさを活かしてクスミドライとして提供される。ストリベリーの甘い香りが楽しめる「ストロベリー グリーン ティー」はキュートなネーミングのクスミキスという一杯へとチェンジ。 特に、鮮やかなピンク色が特徴的な「ひよこ豆のファラフェルとビーツのフムス」との相性は抜群だ。 【詳細】 「ティーカクテルで楽しむ至福の秋」 期間:2018年10月17日(水)~11月6日(火) 場所:アーティザンテーブル ディーン&デルーカ(The ARTISAN TABLE・DEAN & DELUCA) 住所:東京都港区赤坂一丁目8番1号 赤坂インターシティAIR 1階 TEL:03-4578-5882 営業時間:月~金 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)、ディナー 17:30~24:00(L.O.Food 22:30 / Drink 23:00) 土・日・祝日 ランチ 11:30~15:00(L.O.15:00)、カフェ 15:00~17:00、ディナー 17:30~22:30(L.O. Food 21:00 / Drink 21:30) <メニュー例> ・クスミティー カクテル 1,200円~ ・ひよこ豆のファラフェルとビーツのフムス 700円~
ファッションプレス
メニューは豆花オンリー! 具材を自由にトッピングできて持ち帰りもOKの専門店
「MAQUIA」11月号の『美女子ネタ』では、台湾の豆花だけ...
MAQUIA ONLINE
登坂広臣&中条あやみが体現する『雪の華』、内容が気になる!撮影現場に潜入
今年で発売から15周年を迎えた中島美嘉の「雪の華」。世代や国を超えて愛され続けるラブソングの名曲が、映画『雪の華』となっ...
Movie Walker
ネイキッドの夜景イベント東京・名古屋・大阪で開催、物語の中へ“没入型”イルミネーション
ネイキッド(NAKED Inc.)による“没入型”イルミネーション「CITY LIGHT FANTSIA BY NAKED」が、愛知・名古屋テレビ塔を皮切りに、東京タワー、大阪・あべのハルカス展望台にて開催される。 www.fashion-press.net 都市の冬の夜景を3Dプロジェクションマッピングで彩る夜景イベント「CITY LIGHT FANTASIA」。昨年、東京タワーでは、レーザー光線とスノーマシン、さらにミラーボールによって、光り輝く氷の世界を再現し、展望台の中に降り注ぐ”光の雪”と東京の夜景との神秘的なコラボレーションを演出。また、あべのハルカスでは、スモークやレーザーの活用により頭上に”オーロラ”、足元に”雲海”を再現し、雲の上にいるかのような演出で人々を魅了した。 そして2018年の冬は、昨年の体験型から進化した「没入型(イマーシブ)イルミネーション」が登場する。「没入型(イマーシブ)イルミネーション」とは、その場所が持つ歴史やニーズに沿ったストーリーを構築するネイキッド特有の光の演出によって、“物語に入っていくかのような体験が出来る新しいスタイル”だ。映画制作が原点にあるネイキッドならではのストーリーある作品演出と、最新技術からアナログまで多様な演出手法を駆使している。 これまでの“体験型“から“没入型”に変わり、バーチャルとリアルの境目を超えたイルミネーションの世界に入り込んでみては。 【詳細】 ■東京タワー メインデッキ「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」 期間:2018年11月2日(金)~2019年2月3日(日) 場所:東京タワー メインデッキ(旧大展望台)2階フロア 時間:18:00~22:50 ※開催時間中に連続投映。 料金:大人(高校生以上)900円、子供(小・中学生)500円、幼児(4歳以上)400円 ※メインデッキまでの展望料金のみ。※全て税込料金 ■名古屋テレビ塔「CITY LIGHT FANTSIA BY NAKED –Anniversary–」 期間:2018年10月27日(土)~2019年1月6日(日) 場所:名古屋テレビ塔 90m屋内展望台「スカイデッキ」 時間: 2018年10月27日(木)~12月31日(月) 18:00~22:00(最終入場21:30) 2019年1月1日(火・祝)~1/6(日) 18:00~21:00(最終入場20:30) 料金:大人(高校生以上)1名1000円、小人(小・中学生)1名500円、小学生未満無料 ※開催時間が変更となる場合あり。 ■あべのハルカス ハルカス300(展望台)「CITY LIGHT FANTASIA BY NAKED –Anniversary–」 期間:2018年11月16日(金)~2019年3月31日(日)予定 場所:ハルカス300(展望台) 時間:日没後~21:40 イベント料金:観覧等無料。展望台への入場料金のみ。 ※詳細は後日発表。
ファッションプレス
「ケロリン桶」をモチーフにしたアート作品展が“銭湯”で開催
北日本新聞社は、昨年から始動した富山県を銭湯で盛り上げる「富山×銭湯PROJECT」第2弾として、銭湯で芸術の秋を楽しむ、富山県発祥の「ケロリン桶」をモチーフにしたアート作品展『ケロリンミュージアム』を10月27日(土)・28日(日)の2日間、足立区北千住の銭湯・タカラ湯にて開催する。 富山県は人口当たりの銭湯数や入浴時間の長さが全国トップクラスと、銭湯が大好きな県民が数多くいる。そんな富山県を全国にPRするべく、富山県にある内外薬品(現:富山めぐみ製薬)の解熱鎮痛剤「ケロリン」の広告が印字された「ケロリン桶」に着目し、「ケロリン桶」をモチーフにしたアート作品を展示する『ケロリンミュージアム』の開催が決定した。 『ケロリンミュージアム』には、「ケロリン桶」と銭湯と富山を愛した前衛芸術家リチャード・ケロリーンの作品が多数展示される。 2024個のケロリン桶を使用した代表作「ケロリンピラミッド」をはじめ、初期から晩年までの名作を多数展示。本ミュージアム限定グッズも販売予定で、さらに、幻の「ホワイトケロリン」も展示される予定だ。 10月10日(水)の「銭湯の日」には特設サイトがオープンし、コンセプトムービーの公開もスタート。銭湯で芸術の秋を感じてみたい人はぜひ。 ※リチャード・ケロリーンの物語はすべてフィクションで、実在の人物や団体などとは関係ありません。
ストレートプレス
「餃子マーケット」東武百貨店 池袋本店で初開催、甘えび丸ごと餃子やビーツ入りカラフル餃子など
バリエーション豊かな餃子が集結するイベント「餃子マーケット」が、東武百貨店 池袋本店で初開催。期間は、2018年10月25日(木)から30日(火)までの6日間だ。 www.fashion-press.net 「餃子マーケット」は、人気フードイベント「餃子フェス」の派生ブランドとして誕生した新企画だ。2016年の誕生以来これまで全国で7回開催し累計約70万人を動員したイベントが、新たな試みに挑む。 「餃子マーケット」の会場には、「餃子フェス」がセレクトした17店舗が参加。ヨーロッパの野菜・ビーツを練りこんだ餃子の宮でんでんのカラフルな「カラフルビーツ餃子」や、餡に大豆を使った一口餃子酒場 新宿BLG餃子のヘルシーな「ソイミート(大豆肉)餃子」などが登場する。 また、東武百貨店 池袋本店の企画担当者が厳選した、薩摩甘えび「たかえび」を丸ごと使った餃子の照照の「まるごとたかえび餃子」、沖縄自慢の稀少なあぐー豚を贅沢に使用した美ら園の「あぐー豚餃子」も展開される。 会場には、その場で食べる焼きたて餃子だけでなく、冷凍餃子や調理済み餃子も用意。購入して、催事場の味を自宅でも楽しむことも可能だ。 【詳細】 餃子マーケット 開催期間:2018年10月25日(木)~30日(火) 営業時間:10:00~20:00 最終日は18:00閉場。 場所:東武百貨店 池袋本店8階催事場 住所:東京都豊島区西池袋1丁目1-25 出店数:22店舗(餃子フェス:17店舗、東武百貨店担当者セレクト:4店舗、お酒:1店舗)<メニュー例> ・餃子の宮でんでん 「カラフルビーツ餃子」5個入 601円 ・一口餃子酒場 新宿BLG餃子 「ソイミート(大豆肉)餃子」8個入 501円 ・餃子の照照「まるごとたかえび餃子」8個入 1,296円 ・美ら園「あぐー豚餃子」 12個入 1,261円
ファッションプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理