1. トップ
  2. ファッション
  3. 名品を知る人は必ず買っている!「しまむら」で毎年売れてるベストヒットアイテム

名品を知る人は必ず買っている!「しまむら」で毎年売れてるベストヒットアイテム

  • 2018.6.13
  • 50468 views

素肌涼やかシャツ

まず最初のアイテムは「素肌涼やかシャツ」。

毎年改良を重ね、売れ続けているこのシャツは、着用すると冷感を感じるようになっていて、吸水速乾機能つきだから、真夏でも快適に着ることができる高機能シャツです。

注目すべきは、機能性だけではありません。
シャツだけでも数種類のデザインや色が展開されているのですが、特に今季トレンドのストライプ柄はおすすめ。抜き襟がスタイリッシュにきまる、ほどよいビッグシルエット仕様なのです!

着るだけでこなれて見えるため、着こなしのテクニックを必要とせず、誰でも簡単にステキに着こなすことができます。

ラッシュガードボトム

続いて紹介するのは、これからが本番のスイムウエア。
ここ数年、本格的なマリンスポーツをしていなくても、水着のように着ることが当たり前となったラッシュガードですが、特にこの夏は、ラッシュガードのボトムを着るのが水場での定番ファッション!

しまむらのラッシュガードボトムは、ベーシックなブラックが主流ですが、特におすすめなのが、脚部にロゴが入ったもの。
さりげないロゴは、それだけでおしゃれに見えるだけでなく、陸上でのスポーツシーンやアウトドアのときのレギンスとしても使えるため、着用率が高まります。

SPF50+と機能性も高く、価格も1500円とお手頃なので、ワンシーズンに数回しか使わないシーズンウエアとしても、かなり優秀。
しまむらのラッシュガードボトムは、元々入荷数が少ないため、見つけたら即買いすることをおすすめします。

つづいて、夏の必須アイテム「かごバッグ」のおすすめをチェック!

 

 

かごバッグ

服だけでなく小物にも名品が隠れているしまむらですが、特にかごバッグは真っ先にチェックしたいアイテム。

かごバッグも毎シーズン改良を重ね、その年にあったデザインが多数展開されていますが、
中でもキャラクター入りのものは、子どもっぽく見えず、遊び心のある大人向けのバッグとしておすすめです。

例えば、こちらのスヌーピー柄のかごバッグ。
クラッチタイプなのに容量が多く、長財布もラクラク入るため、ものを入れるバッグとしてきちんと機能してくれます。さらに、とりはずしできるショルダーベルトつきだから、洋服だけでなく、シーンに合わせて使い分けることも可能です。

スカーフ

無地のTシャツやブラウスに、さりげなくスカーフを合わせたコーディネートに憧れつつも、「上質なシルクのスカーフを巻くと、夏場は汗ジミが気になるし、そもそも着けると暑い!」ことから、結局断念するということはよくあるのではないでしょうか。

その点しまむらのスカーフは、そんな心配とは全く無縁!
デイリーに洗濯できる素材だから、夏でもがんがん使えます。
しかも580円というプチプラ価格なのに、スカーフリングがついているから、スカーフ使いが苦手な人でも簡単に使いこなせてしまう、本当に使える小物なのです。

おすすめの柄は、一番右のベルト柄スカーフ。
アクセントカラーに白が使われているため、顔まわりを華やかに見せ、くすみをとりはらってくれます。

以上4つが、しまむらの夏の名品。
どれも入荷数が限られているので、売切れる前に急いで店頭へ!

<ブランドサイトはこちら!>
しまむら

 

撮影協力/しまむら新山下店

元記事で読む
の記事をもっとみる