1. トップ
  2. メイク
  3. 【2015年春】最新トレンドメイクを日常生活に取り入れよう!

【2015年春】最新トレンドメイクを日常生活に取り入れよう!

  • 2015.2.23
  • 1773 views

2月中旬過ぎたら気分は春!
お洋服は春モードに切り替えたらまだまだ寒いけどメイクは大丈夫!だから一足先にメイクで春っぽさを出しちゃいましょう!!

そんな2015年春のメイクは・・・

「ヌケ感」「ナチュラル」に拍車がかかった
「ノーメイク」「メイクレス」

undefined

メイクの主役は「アイメイク」「リップメイク」ときて、遂に「スキンケア」になりました!!
スキンケアを日頃から丁寧にして
ベースメイクは「すっぴん!?」と見間違うほど薄付きが正解。
そばかすも活かしましょう。

その分
チークを大きめに入れたり、マスカラをしっかりしたりと
どこか一箇所ポイントを持たせるのもキュート。

去年夏から
ホワイトシャドウがきてますが、アイラインをあえてホワイトで引き、大胆にハネあげちゃうメイクも、すっぴん風お肌としっかりまつ毛が際立つテク。

けど、こんなメイクは、素顔に自信があったり、個性的なメイクが似合う顔立ちだったりしないといまいち真似しずらいよね?今季のメイクを日常生活で取り入れやすくするには・・・

アイシャドウはまぶたが透けるほど薄く入れるのが正解。
だからこそ、色の濃淡ではなく色味で遊ぶのも今年っぽい。
色を使うならとにかくパステル!!!!

去年の夏もそうだったけど
上下ちがうパステルのアイシャドウ入れたり、シャドウを肌馴染みの良いカラーに抑えて、マスカラをあえてカラーにしたりがとってもオシャレ!マスカラも上下違う色を使う上級テクもオススメ。

undefined

出典:shu uemura公式サイトより

とは言え色物が苦手って子はブラウンの中でもトープをチョイス。
トープ一色で、シアー感を出すのも大事です。

シャドウをトープ・マスカラもブラックで守るなら束っぽいまつげがオススメ
もしくはいっそ、下まつげのマスカラなしにしても脱力感がいいか

undefined

リップメイクは赤派とパステル派に分離!!
赤派の方も、唇がちょっと透けるようなレッドを選ぶのが秋冬と差をつけるコツです。
そんなときに便利なのが2014年の夏から注目されているリキッドルージュ。

undefined

出典:THREE公式サイトより

undefined

出典:shu uemura公式Twitterより

唇の質感はズバリ「とろみ」そして「ジューシー」
ここ最近マットにしていた子もルージュ派さんも、今季はリップバームのように潤うルージュを選びましょう。
ツヤとも違う、今季ならではの潤いが、春のような心地よさを演出します。

こんな春メイクを
GODMake.の人気モデルたちが、より取り入れやすく、自分らしくアレンジしたメイク動画が順次公開開始です!!

お楽しみに♪

特集はこちら!
「春色メイクでココロもあったか♪パステル気分の春がきた!」

の記事をもっとみる