【2015年春】最新トレンドメイクを日常生活に取り入れよう!

2月中旬過ぎたら気分は春!
お洋服は春モードに切り替えたらまだまだ寒いけどメイクは大丈夫!だから一足先にメイクで春っぽさを出しちゃいましょう!!

そんな2015年春のメイクは・・・

「ヌケ感」「ナチュラル」に拍車がかかった
「ノーメイク」「メイクレス」

undefined

メイクの主役は「アイメイク」「リップメイク」ときて、遂に「スキンケア」になりました!!
スキンケアを日頃から丁寧にして
ベースメイクは「すっぴん!?」と見間違うほど薄付きが正解。
そばかすも活かしましょう。

その分
チークを大きめに入れたり、マスカラをしっかりしたりと
どこか一箇所ポイントを持たせるのもキュート。

去年夏から
ホワイトシャドウがきてますが、アイラインをあえてホワイトで引き、大胆にハネあげちゃうメイクも、すっぴん風お肌としっかりまつ毛が際立つテク。

けど、こんなメイクは、素顔に自信があったり、個性的なメイクが似合う顔立ちだったりしないといまいち真似しずらいよね?今季のメイクを日常生活で取り入れやすくするには・・・

アイシャドウはまぶたが透けるほど薄く入れるのが正解。
だからこそ、色の濃淡ではなく色味で遊ぶのも今年っぽい。
色を使うならとにかくパステル!!!!

去年の夏もそうだったけど
上下ちがうパステルのアイシャドウ入れたり、シャドウを肌馴染みの良いカラーに抑えて、マスカラをあえてカラーにしたりがとってもオシャレ!マスカラも上下違う色を使う上級テクもオススメ。

undefined

出典:shu uemura公式サイトより

とは言え色物が苦手って子はブラウンの中でもトープをチョイス。
トープ一色で、シアー感を出すのも大事です。

シャドウをトープ・マスカラもブラックで守るなら束っぽいまつげがオススメ
もしくはいっそ、下まつげのマスカラなしにしても脱力感がいいか

undefined

リップメイクは赤派とパステル派に分離!!
赤派の方も、唇がちょっと透けるようなレッドを選ぶのが秋冬と差をつけるコツです。
そんなときに便利なのが2014年の夏から注目されているリキッドルージュ。

undefined

出典:THREE公式サイトより

undefined

出典:shu uemura公式Twitterより

唇の質感はズバリ「とろみ」そして「ジューシー」
ここ最近マットにしていた子もルージュ派さんも、今季はリップバームのように潤うルージュを選びましょう。
ツヤとも違う、今季ならではの潤いが、春のような心地よさを演出します。

こんな春メイクを
GODMake.の人気モデルたちが、より取り入れやすく、自分らしくアレンジしたメイク動画が順次公開開始です!!

お楽しみに♪

特集はこちら!
「春色メイクでココロもあったか♪パステル気分の春がきた!」

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理