1. トップ
  2. レシピ
  3. 「頼りになる女性の味方!」 薄味過ぎない味つけがクセになる「あごダシ入り! 北海道産焼鮭のおかゆ」が大好評

「頼りになる女性の味方!」 薄味過ぎない味つけがクセになる「あごダシ入り! 北海道産焼鮭のおかゆ」が大好評

  • 2018.6.12
  • 7218 views

奥深いテイストの“あごダシ”が染み込んだ「おかゆ」が新登場

コンビニ商品は、「リゾット」や「雑炊」などのご飯をアレンジした料理が豊富にそろっています。中でもヘルシーな「おかゆ」はダイエット中の食事にぴったりで、女性から人気を博しているメニュー。

今回紹介するセブン新作の「おかゆ」は、“あごダシ”の奥深い味わいが楽しめる一品です。具材には北海道産の鮭を使用しているので、おいしさ満点の同商品をお見逃しなく!

あごダシにはカツオやイワシなどを煮込んで抽出した、濃厚な旨味が含まれています。おかゆは生米からじっくりと炊き出すことで、米に甘味をプラス。さらにご飯と相性抜群の鮭や刻み海苔もトッピングされていて、これは食べ応えがありそう。どんな味わいに仕上がっているのか、早速レビューしていきましょう!

電子レンジで熱々に温めてから容器のフタをオープン。湯気が一気に立ちこめて、海苔とあごダシが混ざった上品な香りに癒されます。とろとろのおかゆと鮭を一緒に味見。はじめは薄味を予想していましたが、口に含んでみると意外にもしっかりとしたテイストが。ダシの奥深い旨味と鮭の塩気が絶妙にマッチして、やみつきになりそう。咀嚼しているとトッピングのネギが時々現れて、シャキッとした食感がアクセントになります。

熱量は201kcalとダイエット女子にはうれしい低い数値。おかゆは消化がよくて胃に優しいので、暴飲暴食してしまった翌日に食べるのもおすすめですよ。

ネット上では「胃の調子が悪いからセブンのおかゆ食べてみたけど、おいしくてモリモリ食べちゃった!」「あごダシの旨味がグレイト! カロリーが低いから遠慮なく食べられるのがいいね」「頼りになる女性の味方。うまい・低カロリーって文句のつけようがない」と好評の声が続出。体に優しい同商品をぜひ味わってみてくださいね。

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる