1. トップ
  2. レシピ
  3. 「パパッと食べられるのがうれしい」彩り豊かな野菜と旨味たっぷりチキンが入った「1食分の野菜と照焼チキンのパスタサラダ」がローソンに新登場

「パパッと食べられるのがうれしい」彩り豊かな野菜と旨味たっぷりチキンが入った「1食分の野菜と照焼チキンのパスタサラダ」がローソンに新登場

  • 2018.6.7
  • 9127 views

“1食分の野菜が摂れる”シリーズの最新作「照焼チキンのパスタサラダ」

ローソンで販売されている「1食分の野菜が摂れる」シリーズは、丼や麺料理など豊富な種類がそろっています。一度の食事だけで充分な栄養がとれるため、栄養バランスが崩れがちの人からは「1日分の野菜をパパッと食べられるのがうれしい」と好評のようす。

今回紹介する同シリーズの最新作は、“照焼チキン”が入ったボリューミーなパスタサラダです。体に栄養が足りていない時は、同商品を食べて元気を手に入れましょう!

サラダにはキャベツや大根、ニンジン、紫キャベツ、ブロッコリーなどがラインナップ。彩り豊かに盛りつけられていて、見た目が鮮やかでオシャレな仕上がりに。味の決め手になるドレッシングは酸味が効いた“和風ベース”の味つけを採用しており、瑞々しい野菜と相性がよさそう。また「カロリーハーフマヨネーズ」もついているので、お好みで使用してください。

サラダにドレッシングをかけて混ぜようとすると、具材のボリュームが多くて馴染みにくい印象。せっかくのドレッシングの味わいを堪能できないので、大きな器に移してから食べた方がいいかも。

まずは最も量が多いキャベツを一口味見。シャキシャキとした食感の後に、酸味と程よい甘味を含んだドレッシングの味わいが口の中に広がります。サッパリとしたテイストで、野菜の瑞々しさを活かしているところが高評価。今度はパスタにブロッコリーとニンジンを絡めてから食べてみると、モチモチしたパスタと野菜の歯応えがクセになりそう。パスタにもドレッシングがしっかりと染み込んでいて、かむ度に広がる旨味がGOOD。

肉要素の“照焼チキン”は、唯一の濃い味つけです。野菜の落ち着いた味に飽きてきた頃にいただくと、凝縮したチキンの旨味が引き立ちます。味覚のアクセントになるので、バランスよく食べればよりおいしく完食できるはず。

最初は野菜の量が多くて「飽きそうだな…」と思いましたが、食べやすい“シンプルテイスト”で意外にもペロッと完食できました。気になる人はぜひ朝食やランチにとり入れてみては?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる