1. トップ
  2. レシピ
  3. レモン果汁の酸味が爽やか! 値段もお手ごろのミニサラダ「さっぱりレモンのコールスロー」に好評の声続出

レモン果汁の酸味が爽やか! 値段もお手ごろのミニサラダ「さっぱりレモンのコールスロー」に好評の声続出

  • 2018.6.4
  • 8457 views

手の平サイズの「コールスロー」がファミマに新登場

サラダメニューで定番の「コールスロー」は各コンビニで販売されており、副菜に利用している人が多い商品です。今回紹介するファミマの新作サラダは、108円(税込)で購入できるリーズナブルな一品。
また容器は手の平サイズとコンパクトで、オシャレなストライプ柄のデザインが施されています。ネット上では「小さいサイズでかわいい」「量がちょうどいい」など、同商品のデザインとボリュームに好評の声が。気軽にゲットできるので、副菜までしっかりと摂取できていない人にもおすすめ。

使用している具材は、ポークハムや玉ねぎ、キャベツ、コーンがラインナップ。さらにハムの旨味を引き立たせるために、“レモン果汁入りマヨソース”を加えています。味わいにさっぱり感が増して、より“爽やかテイスト”に。シンプルなテイストなので、どんなメインメニューと合わせても味が衝突しなさそう。

早速コールスローのフタをオープン。まずはキャベツを一口食べてみると、シャキシャキとした食感の後にレモンの程よい酸味が口の中に広がります。よくかんでいると、野菜の甘味が酸味と混ざり合って味わいがマイルドに。コーンは多くの甘味を含んでいるので、プチッとつぶれたときに一番旨味を堪能できるはず。

細かくカットされたポークハムはよく味わって食べていると、肉のジューシーなテイストがやってきます。コールスローの具材はかむ度に奥深い味わいを楽しめるので、しっかりと咀嚼していただきましょう。

購入者からは、「器がコンパクトでかわいい! かと思いきや味もバッチリだからファミマさすがだね」「値段がお手頃だから気軽に買ってみたけど、想像以上においしい」「ファミマに行ったときは毎回買うことに決めた」と好評の声が続出。ファミマの新作「コールスロー」をぜひ味わってみてくださいね。

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる