1. トップ
  2. ヘア
  3. 11月~1月生まれの6月の運勢。誰かのサポート役に徹することで上向きに!

11月~1月生まれの6月の運勢。誰かのサポート役に徹することで上向きに!

  • 2018.6.3
  • 1757 views

誰かのサポートに忙しい月です

椿の人は、夢とロマンがあって、向上心や探求心も豊富なユニークな自由人です。自由な心を縛られると自分らしさが消えてしまいます。常に現状維持ではなく何かを追求したり学んでいくことが大切です。人になじみやすく出張や旅行、海外に行くことも多いのですが、地位や名誉、財産などに執着が弱く冒険家で定着することが好きではありません。

6月は大きなプロジェクトの仕事を2番手に支える月です。椿の人の夢と向上心が反映されてプロジェクトは大成功します。影の実力者、縁の下の力持ちとしてとてもアクティブに動きます。家庭でもご主人やお子さまのサポート役として忙しく動きます。

もともと椿の人は、名誉や財産に執着しないので、大成功を収めると次の行動を求めて、別のボランティアや事業に転職をしたくなります。その時期は個人差がありますが、6月ではありません。6月は、プロジェクトのトップに従ってサポート役に徹することで幸運が訪れます。家庭でも同じです。内心思うことがあっても6月はご主人に従順に過ごしてくださいね。

次のページでは、6月運を高める「ラッキーメッセージ」をご紹介します。

 

 

〜ラッキーメッセージ〜

アクティブ運アップのラッキー料理は、イカの黒すみや沖漬け、ホタルイカなどです。漢方では、イカは破血作用(ハケツ:血を乱すので出血のあるときは避ける)があるといわれ、生理中はやめたほうがよいとも、少量ならかえって瘀血(オケツ:血流の滞りや血行障害など)をとるのでよいともいわれます。

アクティブ運アップのラッキーストレッチは、骨盤底筋体操。朝起きたときに、寝たままベットの上で足をそろえてひざを立て、お尻に力を入れて、腰を両手で上に持ち上げます。腰を持ち上げたところで5秒キープ! これを3回くり返します。

アクティブ運アップの美容は、ヘアスタイル。伸ばしている人は夏らしくさっぱりしませんか。また、頭皮の健康のために、カラーリングはできるだけ控えたいのですが、自分なりのおしゃれは楽しんで、生き生きと過ごしたいですよね。

 

イラスト/Roko

元記事で読む