1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から「素敵な人だな」って思われる人には、心掛けている習慣があった!

男性から「素敵な人だな」って思われる人には、心掛けている習慣があった!

  • 2018.5.30
  • 7822 views

男性から素敵な人だな…と思われたら嬉しいですよね。そんな女性は湧き出るオーラに加えて、日々努力もしていると思います。男性から好意を寄せてもらえるには、どんな努力をしたらいいのか具体的にお話します。

男性から好印象を持ってもらえることって、とても嬉しいことですよね。男性から「あの女性、素敵な人だな…」と、自然と引き付けるものがある人は、内から湧き出るオーラの他に日頃から心掛けていることがあると思うんです。

今回の記事ではそんな素敵と思われる女性の特長や、男性から素敵な人と思ってもらえるようにどんなことを日々心掛けているのかをお話していきたいと思います。

素敵な人と思われる人は、外見磨きと内面磨き両方努力してる!

素敵な人の「外見」は、頭のてっぺんから足の爪先まで余念がない!

素敵だなと思ってもらえる女性は、自分磨きもしっかりできている人が多いんです。「女性の命」と表現される髪や、スキンケア、ボディケア、そしてネイルケアと目につきやすい部分から細部にわたる部分まで余念がない女性って魅力的ですよね。

外見については、なかなかすぐに変わろうと思っても変化を感じにくく、日々コツコツと努力をしているから変わることが出来るのだと思います。何事も日々コツコツひたむきに続けることってとても大切ですね。

自身のケアに加えて、ファッションについても勉強しているとより魅力が増しますよね。男性の好みはあるかもしれませんが、キレイめで清楚な印象のファッションは男性に好まれやすいです。

素敵な人の「内面」は、意識次第でどんどん向上する!

素敵な人は外見だけではなく、内面まで美しい人だったりします。例えば話しかけやすい雰囲気づくりやポジティブな考え方などで、ついその人と一緒にいるだけで「この人と一緒にいると楽しい!」と思ってしまうような人になれたらうれしいですよね。心掛け次第で、自分の内面はどんどん磨かれていきます。

自分磨きは自分を輝かせるだけではなく、自分の周りにいる人もハッピーな気持ちにさせてくれることでしょう。

自分の努力を可視化することで、どんどん“素敵な人”に変化できる!

男性から素敵だなと思ってもらえる人は、努力を惜しみません。「素敵な人と思ってもらえるようになりたいけど、どんなことから始めたらいいのか分からない…」という方は、どんなことをしたら素敵だなと思われるのか、自分が努力をできることを紙に書きだして可視化すると、できることが見えてきます。

そこで筆者が、実際に素敵な女性に近づけるために考えた努力できることをお話していきます。

外見を色々と試行錯誤してみることで、第一印象をよくする

第一印象はすぐに決まってしまうといわれています。少しでも自分に対する印象を良くするために、自分のコスメやファッションの見直しをしてみるのも一つの手段です。素敵な人と思われるためには、自分のことを客観的に見れるとベストです。

外見の見直しについては華美にすればいいというわけではなく、日々の手入れをコツコツと行うことで印象がよくなることもあるようです。髪や肌、体のお手入れを毎日継続して意識できるといいですね。

自分を肯定して受け入れることで、ポジティブに

自分のありのままを受け止めることが大切です。自分のすべてが優れているのではなく、まだまだな部分やあと一歩な部分だってありますよね。そんな部分も捉え方を変えて肯定してあげるということをしてあげましょう。

例えば「行動に移すことが苦手」という性格は、「慎重派で見極めをしっかりしている」であったり、「疲れたから後回し」にしてしまうことはまず自分を労って「毎日お疲れ様、よく頑張った!」と認めてあげたり。そんな逆転の発想をすることで、ネガティブに考えていたことが、ポジティブに切り替わることだってあるんですよ。

笑顔を意識することで、周りも和んだ雰囲気に

笑顔でいるのとそうでないのとだと、笑顔でいる方が和やかな空気感を作ることが出来ますよね。その空気感は周りにも連鎖して、いい空気を作り上げることが出来るでしょう。にっこりと微笑むと、微笑まれた側もハッピーな気持ちになれますよね。時には人を癒すこともできます。笑顔にはその人が持ち合わせた、素晴らしいパワーが込められているんです。

最初は笑顔を作ることが難しい場合は、口角を上げることを意識すると自然と表情もやわらかくなります。そうすると次第に心からの笑顔を作れるようになれるでしょう。

ちょっとした気配りで、ワンランク上の女性に

気配りが出来る女性って、素敵ですよね。前もって先に行動を予測して、相手がされたら嬉しいことを考えて行動できる人って格好いいです。きっと気配りを受けた側の男性も喜んでくれることでしょう。

疲れている時にサッとコーヒーを差し出して優しい言葉をかけて和ませたり、声をかけないほうがいいなという時にはそっとしておいたり。そんなさりげないちょっとした気配りが、大きな温かさとなって男性を包み込んでくれるのではないでしょうか。

ひとつひとつの意識の積み重ねで、相手も素敵だと思ってくれる!

外見や内面について、理想の自分を意識してみることで、男性に「素敵な女性だな…」と思ってもらえるのではないかなと思います。すこしずつ自分のできることから、男性に好印象を持ってもらえるように行動に移していきたいですね。

オリジナルサイトで読む