1. トップ
  2. ダイエット
  3. AYAさんもおすすめ!トレーニング後でも崩さない新生「プリマヴィスタ」を検証

AYAさんもおすすめ!トレーニング後でも崩さない新生「プリマヴィスタ」を検証

  • 2018.5.30
  • 2181 views

メイクもボディも、夏こそ崩さない!

装いも新たに、パワフルに生まれ変わったプリマヴィスタ。先日発売したばかりの、史上最強くずさない下地は早くも話題!
そんな「皮脂くずれ防止化粧下地」をテーマに、効果のほどを見るイベントが開催されました。

今回は、モデルや女優からの指名が多い、“筋トレ女子”の憧れの的、クロスフィットトレーナーのAYAさんが登場!
AYAさんのオリジナルメソッドを、“腹筋女子”として話題のモデル・松元 絵里花さんが実践することで、プリマヴィスタは大量の汗にも負けないほどの実力なのか?について実証、魅力を探ります。

AYAさんと松元さんの“メイクもカラダも崩さない術”について

朝、メイクをして夜まで過ごす間に、激しい運動などは行わず、化粧直しは数回するかな?という人は一般的に多いと思います。そして多少は崩れていても仕方ない、と諦めている人もいなくはないはず。
しかし、それが仕事でプレゼンがあったり、仕事終わりのデートなど、大事な勝負どきは違います。崩さない自分でいたいと願うはず!

崩したくないのは、メイクだけでなく体も

常に美しい体を維持しているAYAさんは「土日以外の平日はがっつりトレーニングしています」といい、「男性にはない女性だからこその魅力であるデコルテラインを美しくしたいという思いもあります。そのためにはリンパを流すことが重要」と続けました。

そんなAYAさんの言葉を受け、秋元さんは、「私はAYAさんのようにはできないのですが、週に3日ほどのペースでストレッチなどのトレーニングを行っています。家の中だけでなく、電車に乗っている時間を利用して行えるものなども取り入れています。普段の生活の中で意識を向けることを心がけています」と美しさの秘密を明かしてくれました。

そんな秋元さんにAYAさんは「毎日鏡を見て、起きて一息ついたら全身をチェックしてください。ボディ、顔色どうかな?と。秋元さんも仰っていましたが、意識することが大事です。意識することで、行動が変わっていきますから」とアドバイスしてくれました。

続いて、メイクの崩れについてAYAさんに意見を求めると、「私のトレーニングスタジオに通ってくださる方々を見ていると、みんなやっぱり化粧崩れを気になるのがわかります。トレーニング後の顔はみんな気になっていますから(笑)」との答え。
日々トレーニングに励み、スタジオで多くの女性と触れ合うAYAさんだから知るエピソードに女心というものが伝わってきます。

トレーニングなどの激しい運動後でも崩れないメイクにしたいと願うなら、新作「プリマヴィスタ」の実力を検証実験!

AYAさんが日本人向けにアレンジした“クロスフィット”は使える筋肉を手に入れることが目的。
腹筋とスクワットを組み合わせたトレーニングはわずか2分のワンセットで動かせる筋肉をつくることができるというもの。これを今回、モデルの秋元さんがAYAさんの指導で実践したところ、滝のように流れる汗と荒い息遣いに。動きは簡単ですが、思いの外ハードなもののようです。

この流れ落ちる汗でメイクはどうなったか?といえば、汗を押さえたタオルに色移りがありませんでした。つまり、メイクは全く崩れていなかったのです。

最強の崩さない術を手に入れて!

まずカラダは温めること。その後で、筋肉トレーニングをしましょう。メイクは「ソフィーナ Primavista(プリマヴィスタ)」が一役! そして、更に体とメイクを崩さなくさせるのは心かも知れません。

花王20年もの研究と技術の粋を集めた、オイルブロック処方を採用してパワフルに進化! 独自に開発した皮脂を固める粉体を配合することで、これまでのものより固める性能がさらに向上しました。また、皮脂をはじく技術と合わせたことで、気になりがちな小鼻までしっかりとテカリを防止します。

ソフィーナ Primavista(プリマヴィスタ) 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA+++ 25ml 2,800円(編集部調べ) /花王

文・撮影/渡部 玲

オリジナルサイトで読む