1. トップ
  2. ダイエット
  3. 美尻を極めてカッコイイ体をつくる!ヒップアップに効く筋トレ

美尻を極めてカッコイイ体をつくる!ヒップアップに効く筋トレ

  • 2018.5.29
  • 1110 views

お尻をしっかり上げて行う、ワンレッグヒップリフト

ワンレングヒップリフトは、ひざから胸までが一直線になるようにお尻を上げることがポイント。お尻、太もも、下腹、ふくらはぎに効きますがメインターゲットはお尻です! しっかり上げることを意識して。

<1>左ひざを立てた状態で右脚は斜め上に伸ばす
あお向けになり、両脚はそろえてひざを立てます。両腕は軽く開いて体の横に置いて。右脚を斜め上に伸ばし、左足はつま先を上げます。左右のひざの高さはそろえておくこと。

 

<2>ひざから胸が一直線になるようお尻を上げる
1の体勢から、ひざから胸までが一直線になるようにお尻を上げます。右脚が上がりすぎないように、両ひざの高さをそろえて行いましょう。1→2をゆっくりとくり返します。
かかとで地面を押すようにしてお尻を上げよう!

 

<3>右ひざを立てた状態で左脚を斜め上に伸ばす
脚を入れ替え、左脚を斜め上に伸ばし、右足はつま先を上げて床につけます。このときも左右のひざの高さはそろえておきます。

 

<4>ひざから胸が一直線になるようお尻を上げる
3の体勢から、ひざから胸までが一直線になるようにお尻を上げます。お尻、下腹、太ももの力をしっかり使って3→4をゆっくりとくり返しましょう。
かかとで地面を押すようにしてお尻を上げよう!

★1⇔2、3⇔4を各10回、2セット行って!

<これでもOK!>

脚を片方のひざにのせて行おう
上のエクササイズが難しい人は、脚を伸ばさずに、片方のひざにのせると負荷が軽くなるので試してみて!

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

 

元記事で読む