1. トップ
  2. メイク
  3. メイクもボディラインも崩さない。いま注目の2人が明かす“化粧崩れ防止策”って?

メイクもボディラインも崩さない。いま注目の2人が明かす“化粧崩れ防止策”って?

  • 2018.5.29
  • 15431 views

汗ばむ季節のメイク悩みといえば“化粧崩れ”。そんな化粧崩れ対策として発売以来8年間に渡って高評価と人気を集めている「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」が8年ぶりにパワーアップしてリニューアル。プリマヴィスタ史上“最強にくずさない下地”として注目を集めています。

▲ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

テカリ防止機能の強化に加え、ファンデーションのとれ・ヨレ防止機能もより高まり、汗や皮脂による化粧くずれにさらに強くなり「テカリのないキレイな仕上がりが持続できる」と、人気美容雑誌のプチプラ&コスパコスメグランプリ2018の下地部門1位を早速獲得しています。

本当に“化粧崩れ”しない?クロスフィットトレーナー・AYAさん&モデル・松元絵里花さんがトライ

先日開催されたイベントにはクロスフィットトレーナー・AYAさんと、“美腹筋”で話題のモデル・松元絵里花さんが登場。ボディラインをキープするために普段から心がけていることを明かしてくれました。

AYAさんは「毎日鏡を見て自分自身の身体を知ること。常に自分の顔色やコンディションを確認するようにしている」と語り、松元さんは「座っているときも太ももを内側にしめるように意識するよなど日常的に運動を取り入れるようにしています」とコメント。自分自身の体型を把握し、少しの時間でも“意識的に運動すること”が理想とする体型に近付くための大切なポイントになると言えますね。

しかしながら「バッチリメイクの中で運動をするとテカりが気になる」「長時間のロケが続くと、小鼻などの化粧崩れが気になって仕事に集中するのに必死」と化粧崩れに対する苦労も語ってくれました。

そこで実際に「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」を使用して、AYAさんが指南する自宅でも簡単にできるトレーニング法を松元さんがトライ。

▲松元さんは「AYAさんのトレーニング法をずっと受けてみたかった!」と意気込んでトレーニングをスタート

トレーニング終了後には滴り落ちる汗をタオルで拭うほどの松元さんでしたが、気になる化粧崩れについては「テカリも気にならずに、ずっときれいな仕上がりで、これからの季節に化粧崩れしたくない女性はぜひ使ってみてほしい」と驚きのコメント。

AYAさんも「トレーニングしても化粧崩れしにくい“勝負肌下地”だと実感しました」と絶賛していました。

化粧崩れが気にならなくなればさらに自信が持てるようになり、好感度UPにつながること間違いなし。ぜひ今年の夏は最新の化粧下地で“化粧崩れ知らず”で快適に過ごしてみては??<text:Hiromi Anzai>

オリジナルサイトで読む