1. トップ
  2. レシピ
  3. 「こんなサラダ初めてだ!」赤一色のドレッシングが入った「赤のまぜまぜサラダ」がローソンに新登場

「こんなサラダ初めてだ!」赤一色のドレッシングが入った「赤のまぜまぜサラダ」がローソンに新登場

  • 2018.5.29
  • 6360 views

赤一色のドレッシングをかけて食べる「赤のまぜまぜサラダ」

現在では健康フードを使用したコンビニ商品が販売されており、ダイエットに活用している人も多いそう。今回紹介するローソンのサラダは、ヘルシーな「赤野菜ドレッシング」をかけていただく一品です。

ネット上では、目を見張る赤一色のドレッシングに「こんなサラダ初めてだ!」と驚きの声が上がり話題に。今までにないサラダなので、どんなテイストなのかしっかりとレビューしていきましょう!

ドレッシングには、ビーツやニンジンなどの“赤野菜”をふんだんに使用。赤野菜は美肌やダイエット、生活習慣病の予防に効果があると言われており、女性から大人気の食材です。さらにビーツには血液量を増やしてくれる“NO”という成分が含まれていて、摂取すると新陳代謝がアップ。健康面でメリットが多い食材なので、ぜひ食事にとり入れてみてください。

サラダは紫キャベツやベーコンと赤インゲン豆、五穀などが入っています。まずは紫キャベツから一口味見。紫キャベツの苦みとドレッシングの程よい酸味がマッチして、思ったよりも口当たりが優しい印象です。他の野菜も“シンプルテイスト”なので、どんなメインメニューでも相性が良さそう。

健康フードとして有名な“五穀”は味つけがされていないのか、素材本来のテイストが楽しめます。物足りなかったら他の具材と一緒に食べれば、ドレッシングの酸味が加わってより食べやすくなるはず。また肉要素のベーコンは他の具材と比べて味つけが濃いので、テイストにアクセントをつけたいときに食べるのがおすすめ。

購入者からは「なんだこの赤いドレッシングは!? と思って食べてみたら予想以上に食べやすくてビックリ」「赤野菜は栄養が高いから商品にしてくれて本当に助かる!」「毎日食べればスタイリッシュな体形になれる気がする。しつこさがないから飽きなさそう」と好評の声が上がっています。健康志向が強い人はぜひ「赤のまぜまぜサラダ」を堪能してみて。

 

文/プリマ・ドンナ

 

元記事で読む