1. トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品の時計がおしゃれ♡「駅の時計」「鳩時計」「公園の時計」があるインテリア

無印良品の時計がおしゃれ♡「駅の時計」「鳩時計」「公園の時計」があるインテリア

  • 2018.5.24
  • 26852 views

シンプルなデザインと使いやすいアイテムが揃う無印良品。無駄のないデザインの時計はどんなインテリアにもマッチし、おしゃれな空間をつくり出してくれます。今回は、無印良品の駅の時計、鳩時計、公園の時計をご紹介します。

無印良品の時計がある風景

駅の時計

駅などの時計に使われている文字盤がシンプルで見やすい「駅の時計」。洗練されたデザインなので、どんなインテリアにもマッチします。ホワイトの壁面にマッチしておしゃれな空間を演出していますね。

仕事部屋に

駅の時計は付属のスタンドを使えば立てることもできるので、壁に穴を開けたくないという方におすすめです。飾りっ気のないデザインなので、仕事部屋に置いても集中力を妨げません。ホワイトインテリアの中にしっくりと馴染んで、グリーンとの相性も抜群です。 

鳩時計

木目のあたたかみが感じられる空間に置いた鳩時計。真っ白いおうちの中にいる鳩は、時刻になると鳴くんですよ。文字盤も見やすく、可愛らしいアイテムなので、インテリアのアクセントになりますね。 

北欧インテリアに

マリメッコのマグやしろくま貯金箱などの北欧雑貨と並んで置かれた鳩時計。可愛らしい形や優しい雰囲気があるので、北欧インテリアにもぴったり。木目との相性がいいので、ナチュラルインテリアなどにもおすすめです。 

公園の時計

名前のとおり、公園で使われている文字盤を使った時計です。小さい時計なので、どんな場所にでも置けるんですよ。可愛らしいミニサイズの時計は子どもの頃に見たようなデザインで、懐かしい雰囲気もありますね。 

ブラックも

公園の時計は、モノトーンインテリアのアクセントに置きたいブラックもあります。可愛らしい公園の時計ですが、ブラックだとスタイリッシュさがありますね。かっこいいアイテムなので、インテリアの主役になりますよ。 

洗面所に

スッキリとした洗面所に公園の時計が置かれています。置き場所に困らないミニサイズの公園の時計は、水回りにも馴染みます。洗面所に大きな時計は置きたくないけれど、公園の時計ならインテリアのジャマにならず、見やすいので便利さもありますよ。 

セットで置いて

駅の時計と公園の時計を並べて置いています。どちらも白地に黒い文字盤が見やすくて、スッキリとしたデザインなので、お部屋に統一感が生まれますよ。シンプルだからこそ、並べることでおしゃれ感が増しますね。

まとめ

無印良品の時計をご紹介しました。駅の時計や公園の時計は見やすさとシンプルなフォルムが素敵で、鳩時計は可愛い雰囲気でしたね。どの時計もおしゃれなインテリアにプラスしたいアイテムなので、ぜひ無印良品の時計を取り入れてみてください。

オリジナルサイトで読む