1. トップ
  2. レシピ
  3. 「おいしいうえに腸内環境を整えるって最高」 健康フード“スーパー大麦”を使用した「明太しらすごはん」がファミマに新登場

「おいしいうえに腸内環境を整えるって最高」 健康フード“スーパー大麦”を使用した「明太しらすごはん」がファミマに新登場

  • 2018.5.23
  • 15763 views

健康フード“スーパー大麦”が入った「明太しらすごはん」

最近では、「健康フード」を使用した健康志向の強い商品が人気を集めています。栄養豊富な“雑穀”や低糖質の“大豆ミート”などをとり入れたメニューが販売されると、そのたびにネット上で話題になるほど。

今回紹介するファミマの「明太しらすごはん」には、一般の大麦に比べて2倍の“食物繊維”が含まれた「スーパー大麦」を使用。おいしさだけでなく健康面もカバーしているので、健康女子なら見逃せませんよ。

同商品に使われているスーパー大麦は、オーストラリアで開発された品種の「スーパー大麦バーリーマックス®」。3つの食物繊維「フルクタン」「β-グルカン」「レジスタントスターチ」が豊富に含まれており、腸の奥まで栄養をしっかり届けてくれるのが特徴です。腸内バランスが崩れたときにぜひ摂取してみてください。

具材には、しらすや明太子と葉大根、インゲンなどが入っています。ご飯にはスーパー大麦がトッピングされており、テイストは和風の「だし風味」に味つけ。早速白米を一口味見してみると、まぶしてある海苔の香ばしさとご飯の優しい味わいが相性抜群です。クセがない口当たりで、あっさりとした味わいが食べやすくて好印象。

今度はしらすと一緒にご飯を食べてみます。しらすの程よい塩気がご飯の旨味を引き出し奥深い味わいに。食感にアクセントをつけたいときは、葉大根やインゲンを食べてシャキッとした歯ごたえを楽しみましょう。

これだけの具材だと薄い味つけなので飽きてしまいそうですが、ご飯の中央に盛りつけられた明太子がよく効いています。プチプチとした歯触りの後にやってくる辛味がシンプルテイストに奥行きをプラス。最後まで飽きないように食べられる具材がそろっているので、バランスよく食べてみて。

同商品の購入者からは、「シンプルな味つけだから地味な存在だけど、個人的にはめちゃくちゃ好み」「おいしいうえに腸内環境を整えるって最高」と好評の声が。気になる人は今すぐ「明太しらすごはん」をチェックしましょう!

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる