1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素材も質感もいろいろ!どんなインテリアにも馴染むシルバーカラーの雑貨♪

素材も質感もいろいろ!どんなインテリアにも馴染むシルバーカラーの雑貨♪

  • 2018.5.22
  • 4821 views

シルバーカラーの雑貨と聞くと、キラキラした派手なイメージを持たれている方もいらっしゃいませんか?実は素材や質感の違いなどで、まったく違う雰囲気を作ってくれるんです。今回は、お洒落なシルバーカラーの雑貨をご紹介します。

インテリアのアクセントになるシルバーオブジェ

棚の上のアルファベットオブジェは、段ボールと厚紙で作られた物です。シルバースプレーの塗装で、男前カフェにピッタリのディスプレイになっていますね。ムラのある塗装が、味を出しています。

普通の缶が、素敵なディスプレイ雑貨に大変身。蓋を付けたままの形や控えめなエアプランツが、お洒落な雰囲気を醸し出しています。 

ケーラーのフラワーベースです。ボーダー柄のオマジオは、季節の花を挿しても、そのまま飾っても、絵になるお洒落なデザインです。シルバーのボーダーと、ピンクのお花の組み合わせも素敵ですね。 

アルミで自作された、バーンスターです。バーンスターとは、幸運の象徴と言われる、星型のオブジェです。存在感があり、様々な場所で使えそうですね。 

水周りでも大活躍の実用的雑貨

モノトーンとシルバーで統一された洗面所です。歯磨き用のコップも、ご家族の人数分揃えられている、清潔感溢れるスペースです。白やグレーとのバランスも絶妙ですね。 

IKEAのミラーです。防水加工が施されており、片面は拡大鏡になっていて、洗面所にはピッタリのデザインです。ホワイトインテリアのお洒落なアクセントになっています。 

キッチンツールとツールボックス、調味料入れの蓋まで、すべてステンレスで揃えられています。シンプルですがそれぞれがデザイン性の高いアイテムです。洗練された雰囲気のキッチンですね。 

サーモスのステンレスカップです。冷たい飲み物を入れても、結露しにくく、氷も溶けにくいという優れもの。 

ダイソーのキッチン用ミトンです。サッと手の出し入れが出来るよう、浅めのタイプを選ばれています。シルバーのシンプルな形は、どんなキッチンに吊るしておいても、馴染んでくれそうです。 

フランフランのティー缶です。持ち手付きの蓋は、食品を入れても、しっかり密封出来る作りになっています。全体のフォルムや控えめな模様など、そのまま飾っても上品でお洒落なアイテムですね。 

キッチンの棚収納に、無印のトタンボックスとステンレスワイヤーバスケットを使われています。同じシルバーで揃えられているので、統一感が感じられますね。 

リメイクもしやすい収納家具

シンプルなグレーのスチールキャビネットを、シルバーカラーなどのアイアン塗装でリメイクされています。お部屋の雰囲気にも合う、アンティーク調のキャビネットに変身しています。

リサイクルショップで購入された、スチールチェストです。そのままでもお洒落ですが、ステンシルなどでリメイクされる予定だそうです。用途も広がりそうですね。 

出しっぱなしでもお洒落に見えるシルバー雑貨

ニベアの缶を紙やすりで削り、シルバーに変えられています。モノトーンインテリアのお部屋に出しておいても、おしゃれですね。 

こちらは、ニトリのシルバーのバランスボールです。モノトーンインテリアやナチュラルインテリアのお部屋に置いても、自然に馴染むカラーです。リビングに置きっぱなしでも、気になりませんね。 

ステーショナリーを、白、黒、グレー、シルバーで揃えられています。細かい雑貨もカラーを揃えると、ゴチャ付き感が感じられなくなりますね。 

マットな質感が魅力のアルミ製品

ミニチュア雑貨のような、可愛いキャニスターとポットです。アルミ製のフランスアンティーク雑貨は、そのまま飾っておいても味わいがありますね。 

洗濯物干し用に、アルミのハンガーを使われています。1番上はニトリ、他は無印の商品のものだそう。服によって使い分けていらっしゃいます。アルミ製品は、軽くて扱いやすくていいですね。そのままクローゼットにも掛けられそうです。 

懐かしい雰囲気が漂う、アルマイトの食器たち。アルマイトは腐食しにくく、お弁当箱のイメージが強い方も多いですよね。気軽に使えるシルバーの食器です。 

アルミのシンプルなバケツを、スリッパと靴べら入れに使われています。意外な組み合わせですが、出し入れが簡単でストレスを感じなくて済みそうです。マットな質感のアルミは、様々な場所に馴染みますね。 

まとめ

いかがでしたか?意外と用途の広いシルバーカラーは、どんなお部屋にも取り入れやすいのではないでしょうか?ディスプレイなどでちょっとアクセントが欲しいな、と思われた時は、シルバーカラーのアイテムをオススメします。

オリジナルサイトで読む