1. トップ
  2. メイク
  3. 高温多湿の季節の前に緊急実験!あの「最強くずさない下地」は本当にメイクをキープできる?!

高温多湿の季節の前に緊急実験!あの「最強くずさない下地」は本当にメイクをキープできる?!

  • 2018.5.22
  • 15122 views

1年でもっともメイクがくずれやすい、梅雨・夏がいよいよ到来。そんな高温多湿の季節本番に向け、絶対にメイクくずれしたくない方の必須アイテム『プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地』をテーマにしたイベントが都内で開催されました。

本イベントには、クロスフィットトレーナーのAYAさんと“腹筋女子”として話題のモデル・松元絵里花さんが登場。2人が大事な勝負時に、身体・メイクなどがくずれていない女性でいるために心掛けていることを【最強くずさない術】として紹介。

また、「皮脂くずれ防止化粧下地」を使用した状態にてAYAさん直伝のトレーニングを行い、「本当にメイクがくずれないのか」を検証する催しも。プリマヴィスタ史上最強“くずさない下地”

『ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地』おさらい

2010年の発売開始以来、「メイクが崩れない」、「オイリー肌でもテカらない」と人気を博し、今年3月、さらなるパワーアップをしたのが記憶に新しい化粧下地、『ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地』。従来品よりさらに、テカリやヨレへの耐久性が高まりました。

そんな、“プリマヴィスタ史上最強 くずさない下地”を使用した方からは、「気温や湿度の高い日でもテカリにくくファンデーションが取れにくい」「夕方まできれいな仕上がりが続く」と、その化粧もちを実感する声が聞こえてくるそう。

これから訪れる梅雨・夏は高温多湿となり、メイクくずれをしやすい季節。汗ばむ季節も絶対にテカらせたくないあなたは、こちらの「勝負肌下地」の活用を。

また、新下地を使ってもテカリを感じてしまった超オイリー肌さんや、梅雨・真夏へ向けて準備したい方は、新商品も合わせてチェックをしましょう。

さらなる“くずさない肌”へ!5月に2つの新商品が発売

『ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地【超オイリー肌用】』

2018年5月15日 Web限定新発売(数量限定)

早くもSNSにて話題沸騰!!女性はもちろん「本気でテカらせたくない」男性も使える【超オイリー肌用】下地・通称“ブラックプリマ”が誕生。

「テカリ・ベタつきが特に気になる」「乾燥しても構わないからテカらせたくない」と考える方は、強い耐汗・耐皮脂処方のこちらを使用して。

『ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧もち実感 おしろい』

2018年5月22日 改良新発売

“サラサラとした使用感”と“化粧もちのよさ”で人気のおしろいがリニューアル。これら2つの特長がレベルアップしたほか、パフで粉が均一にとれやすい「伸縮ネット」を採用したことにより、肌にムラなくつけられるようになりました。

持ち運びに便利なミニサイズもあるので、出先でのお直しも安心。

クロスフィットトレーナーのAYAさん、モデル・松元絵里花さん登場

大事な勝負時に身体もメイクもキープする【最強くずれない術】とは

イベントに登場した、クロスフィットトレーナーのAYAさんと“腹筋女子”として話題の『Ray』専属モデル・松元絵里花さん。AYAさんの美BODYに、会場中が釘付け…。

2人には、「最強くずさない勝負肌下地」になぞらえて、「大事な勝負時の【最強くずさない術】」をテーマにお話を伺いました。

日々の生活でできる“身体をくずさない”心掛け

お2人は、日頃からハードなトレーニングを継続することで、ボディをキープしているそう。ですが、我々は時間も体力も追いつかない…。“誰でも日々の生活内でできる心掛け”も知りたいですよね?!

松元さん「電車に乗る時や立っている時に、お尻に力を入れて背筋を伸ばすようにしている。座る時は内腿に力を入れるのがオススメ」

AYAさん「自分の身体を良く知ることが大事。毎日鏡を見てコンディションやフィーリングを確認し、自分の体調・身体に耳を澄ませて」

とのこと。

日常生活の中でできるトレーニングなら、時間も体力も必要ないですよね。そして、自分の身体と向き合うことは、美容面のみでなく健康面においてもとても重要!

“メイクをくずさない”ためにはやっぱり「下地」

女性にとって体型と同じくらい気になるのが顔。すなわちメイク。

野外でのお仕事をする秋元さんと、照明を浴びた撮影にてトレーニングを行うAYAさんは、まさに「勝負時」であるメディア出演時も汗と隣り合わせ。そこで2人には、本イベントに向けて実際に、リニューアルした『ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地』を使用してお仕事、トレーニングをしてもらったのだそう。

その結果「リポートの仕事のとき、ヨレがちだった小鼻がテカらなくて感動!元々肌が弱いのですが、荒れることもありませんでした」(松元さん)「外を走ってその後、腹筋・懸垂…とトレーニングをしたあとでも、サラサラでベタベタしないのが驚き!」(AYAさん)とパワーを実感。

会場に集まった一同が、下地の実力と同じくらい、AYAさんのトレーニングに驚かされたのは、ここだけの話です。

『プリマヴィスタ史上 最強くずさない下地』は本当にメイクがくずれないの?!

松元絵里花さんが「AYAさん流!自宅でできるトレーニング」で検証!

イベント後半は、「本当にメイクがくずれないのか」を検証すべく、こちらの下地でメイクした秋元さんが、AYAさんによるトレーニングプログラム実践!

ハードなトレーニングで汗をかいたあと、ベースメイクはどうなるのでしょうか?

「自宅で簡単毎日5分!【最強くずさないトレーニング術】」方法

AMRAP(2分)

Butt kick(20回)/Worm Raise(8回)/ Lunge(8回)

※2分間エンドレス

REST(1分)

運動した半分の時間、座ってリラックス

AMRAP(2分)

Butt kick(20回)/ Plank up(8回)/Jumping Jack(8回)

※2分間エンドレス

トレーニング終了!汗はかいているけどテカリ・崩れが見当たらない!

5分間のトレーニングを終えた秋元さんには会場中から拍手が、AYAさんからは「頑張りましたね。フォームをきれい」とお誉めの言葉も。

秋元さんは呼吸が乱れ「思った以上につらい…」と漏らすも、休む間もなく問題の「メイクくずれ」をチェック!

どうでしょう。見た目では、一切くずれている様子はありません。

松元さんご本人も「すっごい汗かいてる!だけど、顔はあんまりテカってない!サラサラ」と感動。さらに、フェイスタオルで汗をふいてみても、タオルにファンデーションの色がつく気配がありません。文句なしに、“最強くずさない”下地です。

これだけ激しい運動をして汗をかいてもテカリやくずれの気にならない下地なら、梅雨にも真夏にも負けることなく、ずっときれいなメイクで過ごせそう。

紹介商品一覧

ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地
ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地【超オイリー肌用】
ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧もち実感 おしろい

オリジナルサイトで読む