1. トップ
  2. メイク
  3. 毎日メイクを変えよう♡「1週間の日替わりメイク」

毎日メイクを変えよう♡「1週間の日替わりメイク」

  • 2018.5.21
  • 13574 views

メイクは服と同じように毎日変えて楽しまなければ、損!その日の気分や予定が違うのだからメイクだって変えてあげないといけないですよね?そこで「1週間の日替わりメイク」と題してそれぞれの曜日にベストなメイク方法を提案します。

日替わりメイクでHAPPYに過ごしたい

毎日しているメイクはワンパターンになっていませんか?同じコスメを使って同じメイクをし続けるのって、ちょっぴりつまらなくも感じます。服は毎日違うものを着るのだから、メイクだって毎日変えなければ!

そこで、日替わりメイクをするためには、曜日ごとにテーマを決めましょう。気分や予定に合わせてメイクも日々変えるのです。1週間をより充実して美しく過ごせるための、おすすめのメイク方法をご紹介します。

月曜日→週の始めは気合いを入れて!きちんと感のある正統派メイク

月曜日は週初めということもあり、とにかく気合いを入れなければなりません。やる気を出すためにも、きちんと感のあるメイクをするようにしましょう。

正統派な好感の持たれるメイクが良いですね。見ている方も気持ちがシャキッとするような雰囲気を、メイクで作り出せるように意識することが大事。休日モードが抜け出せずだらっとした状態で月曜日が始まると、1週間メリハリを付けて過ごすことができなくなります。そのためにも、メイクでやる気モードをONにしましょう。

朝は早めに起きてベースメイクから丁寧に作ります。眉はしっかり太めに書くと顔の印象がはっきりとするので、好印象を持たれます。また、ぼーっとして見られないようにアイメイクに力を入れると良いでしょう。アイラインを気持ち太めに引いて目力をアピールして。

月曜日はテンションを上げるためにも、デパコスなどのリッチなコスメを使って気分を高めるようにすると、気分良く1週間のスタートを切れますよ。

火曜日→昨日と雰囲気が違う!ナチュラルメイクで抜け感を

火曜日は、月曜日に比べて少しメイクを控えめにしてみましょう。月曜日の気合いの入ったメイクから、抜け感のあるメイクにシフトするのです。

全体的に自然な発色のコスメを使い、やさしい雰囲気になるように意識をしましょう。チークでほんのり血色感を出して、唇やアイシャドウはツヤの出るアイテムを使います。同僚の男性に、「昨日とはイメージが違う」と思わせて、そのギャップでドキッとさせちゃいましょう。

水曜日→最新コスメを投入して、女子力をチャージ

「まだ水曜日か…」とどうしても週の中盤はだらけがち。そんな気持ちを一新するべく、最新コスメを投入しましょう。新しいコスメを使うのってワクワクしませんか?そこで、買ったばかりのコスメを使って、気分を盛り上げて女子力もチャージ。

残りの2日間を頑張るためにも、新しいコスメの力で乗り切りたいですね。

木曜日→鮮やかリップで疲れ知らず

メンタル面が回復しても、体力面で疲れが出やすい木曜日。顔がくすんでお疲れ顔になりがちです。そんな木曜日は疲れを感じさせないように、鮮やかな色のリップでパッと顔を明るく見せるようにしましょう。

シアーよりも発色の良いティントを使って、長時間キレイなリップを演出。夕方になっても崩れ知らずで、イキイキと仕事に励めそうです。

金曜日→待ちに待った金曜日は、仕事終わりの予定を意識

1週間お疲れ様!と言いたくなる金曜日は、仕事終わりの予定を意識したメイクにするようにしましょう。飲み会や趣味の習い事、1人で映画を見に行ったりショッピングに行ったり。仕事終わりの解放感から何気ない予定もいつもより何倍も楽しめます。

そのため予定に合わせてメイクをしておきたいもの。職業柄いつも通りのメイクしかできないというのであれば、仕事後にメイクを足せるようにメイク道具を持っていくことも忘れずにしておきましょう。彼とデートを控えていたら、念のためにお泊まりグッズも用意しておくと◎。でも準備万端を悟られないように、こっそりと持っていってくださいね。

土曜日→いつもより“大人な女性らしさ”をプラス

土曜日はデートの予定を立てている方も多いですよね。そんな休日のデートはいつもよりも、大人っぽさと女性らしさをプラスしましょう。

毎日仕事の時はアップヘアにしているなら、髪を下ろしてイメージを変えます。ゆるっと巻いてかわいらしさを出すのもオススメ。メイクは、休日のお楽しみとしてきらめきのあるメイクにしてみると、いつもとは違う一面を見せられますよ。

ドライブデートで太陽の光に照らされてキラキラと輝くあなたを見て、彼もクギヅケになるかも?香水をまとって、香りで惑わせるなんていうのもアリです。休日ならではのラフさと大人の色っぽさを兼ね備えて、素敵な土曜日を過ごしましょう。

日曜日→自分のメンテナンスをする美容DAY

日曜日は自分のメンテナンスをしましょう。1週間の疲れを取るために家でゆっくり過ごしてもOK。美容院やマツエク、ネイルやエステなどに行って美しさのメンテナンスをするのもOK。慌ただしい平日ではできないことを日曜日を利用して行うようにしましょう。

充実した日曜日を過ごして、また月曜日から頑張るためのエネルギー補給をしておけるとベストですね。

メイクの力で毎日を彩ろう

だらだらと毎日同じことを繰り返すよりも、メリハリをつけたりテーマを掲げることでモチベーションが保たれ、仕事にもプライベートにもまい進できるようになります。いつ見てもキレイな人と思われるためにも、常に美意識を持って輝かしい毎日を過ごせるようにしたいですね!

オリジナルサイトで読む